スポンサーサイト


爆走ブルックタワー~ 考えた人は性格が悪い?! ~

img20130217_01.jpg
画像はエルペのに変わっちゃってますが、イベント・爆走!ブルックタワーへナナにゃ、あずみん、わたしの3人で行ってみましたっ!

続き

img20130217_02.jpg

このイベントは武器・防具貸与で塔の頂上を目指し、????となっているターゲットを倒すこと。


これだけだといつも通りのイベントなんだけど、このイベントは一味違って頂上までの道中に罠がしかけられてるんですよ。


それもかなりの量が配置されてて、麻痺させられたり、爆破されたり、眠りこんでしまったり…


むきぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ


最初の何回かはまだ許せたけど、途中から岩を配置して行動を制限してくるのだ!
で、その上で罠を張っているものだから、どうしてもかかってしまうんですっ!
そりゃ、叫んだってしゃーないよねw


img20130217_03.jpg

道中の罠群を抜けてようやく頂上へと到着すると、ブルックの群れが縦横無尽に駆け回りまくり。


イベントの詳細分にブルックに占拠されたって書かれてたから予想通りの光景だけど、ちょっと数が多すぎだよねw


そんなブルックに翻弄されていると、クエストクリアのBGMが流れはじめたのだ!
どうやらナナにゃかあずみんがターゲットを撃破したみたいなんだけど…


img20130217_04.jpg

隅っこに隠れてたモスがターゲットだったようです。


岩陰に隠れるように倒れてたモスを見かけて、なんだかちょっぴり切ない感じがしたけど黒幕の幕切れってこんなのものなのかなぁっとちょっぴり納得もしたり♪


いつもとちょっぴり趣向が違ったイベントでしたが、意外とおもしろかったかもですね♪
まだ参加されてない方は、是非やってみてくださいね(*^▽^*)


img20130217_05.jpg

P.S.
クエから帰ってきて改めて依頼文を読んでみると、文頭を縦に読むと「 もスたおす特りあさ 」→「 モス倒すとクリアさ 」となっていたみたいです。
意外なところもちゃんと考えられていたイベントだったのね♪

