スポンサーサイト


MHF-Gになるといろいろと変更されるみたい

img20130315_01.jpg

今日、MHF-Gの新しい情報が掲載されましたね~♪


とはいっても、プレビューサイトの更新は来週なのだけれどさ( ̄ー ̄;


それはいいとして今回掲載された情報は、MHF-G開始時に変更される既存項目
ん?? どういうこと??ってちょっと思っちゃうけれど、要するに今あるものがMHF-Gが開始されると一部変更になるということなんです。


変更点が結構多いから詳しくは公式サイトを見てもらうとして、わたしの感想をちょっぴり書いてみます。
ランスに関しては、


  1. 与ダメージの上方修正
  2. 抜刀攻撃時にSAがつく
  3. 踏ん張り上段突きはタメ時間でダメージアップ
  4. リーチ中の判定が少し長くなる
  5. 突進の加速が2段階から3段階になる
  6. ステップ、バックステップ中の無敵時間が延長
  7. ガード中にダメージを受けた場合、ダメージ軽減。

こんな感じの修正が入るみたいです。
うーみゅ、結構強化されるみたいだな~というのが素直な感想。


ただステップの無敵時間延長というのがちょっと怖い感じかなぁ。
現状でも、回避性能のスキルがあれば大抵の攻撃が避けられるのだけれど、それがさらに延長されるってことは…


MHF-Gからはモンスターの攻撃判定の時間が長くなるってこと??


なのかなぁとちょっぴり思ってみたり。
これは実際に戦ってみないとわからないことだしなぁ…w


あと気になったのは、G級クエだとみなもとの効果が低下するってこと。
こっちはかなり不安なんだよねぇ。


G級の位置づけって、覇種より上って認識でいいんだよね??
となると、覇種モンスター以上の攻撃力があるだろうし、かなり厳しいことに。
う~む、そんなやばいモンスター相手にみなもとなしはきつすぎるような…??


これも実際にどうなるのかよくわからないしなぁ。
MHF-Gがはじまるまでいろいろと妄想してしまいそうです。


っと前置きはかなり長くなっちゃいましたが、ここからはいつもの日誌です。

続き

img20130315_02.jpg

昨日もHCアンノウン狩り♪
猟団のじじさま(しん爺さん)、あずみん、ナナにゃと一緒に配信時間ギリギリまで連戦。
おかげでちょっぴりHC素材が増えました(≧∀≦)


今週ずっと配信されているようだし、また頑張ってみよっと(*^▽^*)

