真冥雷槍【尾長鶏】 / 真冥雷槍【鴆】 / 真冥雷獄槍【鴛】 / 真冥雷獄槍【鵆】

第49回にご紹介するランスは「 真冥雷槍【尾長鶏】 / 真冥雷槍【鴆】 / 真冥雷獄槍【鴛】 / 真冥雷獄槍【鵆】 」です。


img20130318_lc01.jpg

続き

真冥雷槍【尾長鶏】[1] / 真冥雷槍【鴆】[2] / 
真冥雷獄槍【鴛】[3] / 真冥雷獄槍【鵆】[4]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1483龍 150+20%---剛種武器
リーチ長
斬れ味
2552龍 380+20%○--剛種武器
リーチ長
斬れ味
3598龍 420+35%○--天嵐武器
リーチ長
斬れ味
4644龍 550+35%○--覇種武器
リーチ長
斬れ味

img20130318_lc02.jpg
▲横からみたところ
img20130318_lc03.jpg

槍の先端が十手のように2つに分かれているのが特徴的な1本。
ドラギュロスの毛や甲殻の刺々しい感じもよくでていて、荒々しい野性的な仕上がりになっています。


覇種武器まで強化できることもあってトップクラスの性能を誇る。
その上リーチ長ということもあって、かなり使い勝手がいいランスです。


同じ龍属性の覇種武器にネブラダ・ライリスがあるけれど、リーチ極長なのでモンスター、立ち回りによって使い分けるといいかもしれませんね(*^▽^*)


今回は読みにくい漢字も多いので、読み方と由来をちょっぴり調べて見ました。


尾長鶏(おながどり)
ニワトリの品種の一つである。
オスの尾羽が極端に長くなるのが特徴。



鴆(ちん)
猛毒を持った鳥。
大きさは鷲ぐらいで緑色の羽毛、そして銅に似た色のクチバシを持ち、毒蛇を常食としているためその体内に猛毒を持っており、耕地の上を飛べば作物は全て枯死してしまうとされる。



鴛(おしどり)
鳥綱カモ目カモ科オシドリ属に分類される鳥類。



鵆(ちどり)
チドリ目チドリ科の鳥の総称。



どれも鳥に関する名前がついているみたいです。
ってことは、ドラギュロスって鳥なのかな??
確かに鳥っぽい感じに見える気もしますね(*^▽^*)