スポンサーサイト


甘いお菓子に思いを添えて ~ 今の流行りはヒプノック繁殖期?! ~

img20130322_01.jpg
今日は3月22日、MHF-Gの先行テストがはじまりましたね~。
運良くテスターになれた人はもうMHF-Gを楽しんでいる頃かな??


わたしは募集しているのに気がついたときには、すでに応募期間がおわってました。
なので、先行テストにはいけませんが、その分4月17日が楽しみになったかも♪


今日はMHF-Gのプレビューサイトの更新もあって、気になるものがあったんです。
それは…


武器に宿りし新たな力、シジルです!


このシジルというのは、G級武器にシジルを焼き付けることで武器に特殊能力をつけるものらしいんです。
焼き付けるみたいだから、装飾品のように取り外しできないのかな??
一応、上書きできるみたいだから気に入らなかったらかえればいいのだろうけど。


これだけみるとおもしろそうなのだけど、このシジルは生産にちょっと癖があるみたい。
素材をいくつか選んでシジルを生産するみたいだけど、その生産時にランダムでスキルがつくみたいなんだよねぇ。
それがかなり不安かなぁ。


作りやすい素材だったらいいのだけれど、レア素材を大量につかって~ってなるとほしいスキルのついたシジルを作るのはかなり大変なことになりそうだし…。


うむむぅ、MHF-Gを楽しみに待ちましょ♪
ここからはいつも通りの日誌です。

続き

img20130322_02.jpg

昨日はシリーズクエ「 甘いお菓子に思いを添えて 」にいってみました。
もちろん目的はこのクエの素材でつくれる秋麗之槍なのだw


シリーズクエなので、受付譲ミズキからお話を聞いてクエストを進めていくんだけど、今回はお菓子の材料が足りないから調達してほしいというもの。


それは別に構わないのだけれど、わたしが思ったのは別のことで…


え?? お菓子にモンスターの素材いれるの??( ̄ー ̄;


メゼポルタといえど、あまいお菓子作りに爪とか甲殻とか・・・ないよね??
ということを考えちゃったんです。
だって~、相手はミズキだから何をいいだすかわからないじゃんw


img20130322_03.jpg

そんなわたしの心配をよそにミズキの口から出てきたのは「 草食獣の卵集め 」。
とりあえずまともな依頼のようです。


久しぶりの納品クエだったから、お久しぶりの採取装備をひっぱりだしてきてクエ開始。
砂漠の夜だったので、綺麗な月を眺めながら無事卵の運搬が終了。


続いて蜜トンボ、落葉草、ハチミツの納品が続いて、楽ちんなクエだな~♪とちょっぴり油断してたら、最後のクエはヒプノック繁殖期。
ミズキがいうには、ラッピングにヒプ繁殖期の羽根を使うのが流行っているらしいです。


そんなラッピング流行ってるなら、武器、防具の生産したときもラッピングしてくれればいいのになぁ~と、ちょっぴり思ったのはナイショです。


もちろんサクサクっとヒプ繁殖期を討伐。
ほしかった素材もあつまってほくほくなのです(≧∀≦)


さっそくつくった秋麗之槍【白式部】なのだけれど、SS取り忘れちゃいました( ̄ー ̄;
き、近日中にランスカタログとしてご紹介してみまっすε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

