スポンサーサイト


第62回韋駄天・1日目 ~ じゅんびちゅ ~

img20130330_01.jpg
第62回韋駄天がはじまりましたね~♪
前回開催からちょっぴり間もあいて久しぶりって感じかな。
個人的にはこれくらいの間隔の開催がいいような気がするのだけれど・・・。


今回はMHF最後の韋駄天になるみたいで、装備自由です。
武器も防具も制限がない完全な装備自由回なんです。


完全に装備自由なんですよっ!


って、何回同じことをいうのだw
とツッコミをいれつつ、重要なので3回いってみました!


武器も防具も自由に使えるということは、両方準備しないといけないんです。
いつもなら武器の準備だけでいいのだけれど、今回は防具も必要になってきます。
その分、準備もかなり大変になってきてて、まだ準備できてないぞー( ̄ー ̄;


そんなわけで初日は韋駄天に参加せず、装備を整えてましたっ!

続き

img20130330_02.jpg

ここ数日の記事が魂集めのことばかり書いているからなにを作ろうしているのかはバレバレですが…w


昨日は優先依頼に剛ドラがやってきてたので、ひたすら連戦してました。
この日も心強いメンバー、でんさん(DEN983さん)、じじさま(しん爺さん)、あずみんが手伝ってくれてかなりサクサク討伐。
順調に天集めが進んでいたんですが…


コントローラーがおかしくなった?!!


ついさっきまでちゃんと動いていたのだけど、いきなり動かなくなっちゃったんです。
どんな風になったのかというと、コントローラーのボタンとキーボードが反応しなくなって走りまわれるけど、他のことがなにもできない状態。


わたしがあたふたしている間に、あずみんたちが無事に討伐。
なんとか広場に戻ってくると、なぜかコントローラーがもキーボードもちゃんと反応するんです。


う~む、なにがおきてるのだろ??


とりあえずPCを再起動してみて、再びみんなの元へと戻りクエへ。
けど、また同じ症状が再発して仕方なく再びPCを再起動。
ログインし直そうとするんだけど、なぜかゲームガードに邪魔されてログイン出来ず・・・。


仕方ないので、システム修復をしてからもう一度ログインしてみると、今度はあっさりとログインできちゃいました(≧∀≦)
そのあとクエにでても、ちゃんと操作がいつも通りできて一安心です。


img20130330_03.jpg

わたしがログインに手間取っている間も、3人とも待っていてくれてほんと嬉しかったです。
しかも、そのあとも天集めを手伝ってくれて、無事に魂集め完了しました♪


これで紅秘伝・パイローブの強化も完了。
これをつくるのにもいろいろあったけれど、また思い出深い装備ができました。


もうすぐMHF-Gがはじまるけれど、大切につかっていきたいと思います。


パイローブの強化のためにたくさんの魂集めを手伝ってくれた皆さま。
本当にありがとうございまっす(*^▽^*)

