スポンサーサイト


なんだか懐かしい闇猫団クエスト

img20130411_01.jpg

ハリセンネコがかわいすぎるよぉ(≧∀≦)


とちょっぴりテンション高めなエナです。
昨日のメンテ後からMHFラストスウィークイベントがいろいろ開催されてるのだけれど、このハリセンネコはそのうちのひとつ「 闇猫団クエスト 」に関係してるんです。


その闇猫団のクエに猟団のまーぶるさん(Marbleさん)、じじさま(しん爺さん)、あずみんといってみました。

続き

初日の昨日は


  1. アイルーパニック!リターン(闇猫団バッチ・白)
  2. とてもキショウなモンスター(闇猫団バッチ・黄)
  3. 漠野の大秘宝(闇猫団バッチ・赤)
  4. いばらとねむり(闇猫団バッチ・青)
  5. ぼうくんのニャわばり(闇猫団バッチ・黒)

の5つが配信されてて、とりあえず一通りいってみました。
これってクエスト名をみると


どっかでみたことあるような名前だけどちょっぴり違う


のもあるのだけど、基本的には過去に配信されたクエストかな。
けれど、ちょっぴり違うんだよねぇ。


いばらとねむり 」は、もともと闘技場で配信されていたのだけど、場所が新闘技場になって、特異個体になっていたり。
「 ぼうくんのニャわばり 」は、峡谷のクエストが雪山にかわってたりと微妙な違いがw


これまでMHFで配信されてきたクエストの総まとめみたいな感じで、意外と面白いですね~♪
入手できる素材もHC素材であったり、古龍種系の素材だったり、ゼニーだったりとするし、ほしいものに合わせて狩りまくるのもいいかもしれませんね(*^▽^*)

