スポンサーサイト


なんとかGがはじまるまでにできました(≧∀≦)

img20130412_01.jpg
昨日はあずみんと2人でHC(ハードコア)剛ゴゴを狩っていたエナです。
ここ数週間、割と剛ゴゴを狩っていたけれど、お目当ての素材はでない日々が続いてました。
それは前回までのお話!


だって、今週はフォワード応援コースがついているんだもん!


このフォワード応援コースのおかげでHC素材の剥取り確率が2倍。
いつもよりも断然でやすくなっているんですよ!
せっかくの機会だし、ちょっぴり連戦しちゃいました。

続き

今回はあずみんとわたしの2人とも大剣でカウンター狙い。
もちろんクエストの受注人数も2人にしぼってるのだ♪


クエがはじまって最初にやることは、ココモアをゴゴからひきずり落とすこと。
閃光を当てて落とすのだけれど、HCゴゴは原種と違ってちょっぴりやりにくいんだよねぇ。


その理由はすごく単純なんです。
攻撃パターンが増えたせいで、してほしい行動をなかなかしてくれないってだけ( ̄ー ̄;
そこがちょっぴり厄介だけど、そこをクリアするとあとは楽ちん。
ゴゴの攻撃に遭わせてひたすらカウンターを狙いまくりです!


割とサクサクと倒しまくって、数戦後。
お目当ての素材・跳緋獣の剛毛がでちゃいました(≧∀≦)


img20130412_02.jpg

もちろん速攻でお目当ての金銀ヴォルランスが1本・ゴラアルゴアンヴィルです!


今回はほんと長かったぁ。
狩っても狩ってもなかなかでないものだから、本当にあるのかちょっぴり疑いはじめてたよw
苦労した分、また思い出深い一品になったからいいのだけれどさ♪

