スポンサーサイト


MHF-Gはじまっちゃいましたっ

img20130418_01.jpg
ついに昨日からMHF-Gがはじまっちゃいましたね♪
初日はいろいろと見てまわっていたのだけれど・・・


何からしていいか悩みまくりだよ♪


いろいろとやりたいことはあるけれど、まずはじめにしたのは・・・

続き

img20130418_02.jpg

G級試験を受けることでした。
これをしないと、G級のいろいろをチェックできないしさ♪


そんなわけで、じじさま(しん爺さん)、あずみん、わたしの3人で受けてみることにしました。


場所は新フィールドの大型探査船。
気球の上に戦闘用フィールドが設置されている感じで、
バリスタ、銅鑼、拘束用の銛?が設置されているちょっと変わったフィールドかな。
そこで新古龍・シャンティエンと戦うわけなのだけれど・・・


思ってたよりも小さいような??


というのが最初の感想かな。
とりあえず、どんな攻撃がくるのかな~っと様子を見ながら、ちょこちょこと攻撃。


序盤は地面というか、甲板の上にいるから攻撃もしやすくて、割と楽ちん。
でも、これで終わったら古龍種の名折れ。
もちろんダメージを与えていくと、空に浮き、大空を駆けまくるように・・・。


こうなってくると、シャンティエンを捉えるのが苦しくなってきて、
悲鳴を上げながら逃げ惑いまくり( ̄ー ̄;
だって、攻撃がかなり強烈なんだもんw


それでもちまちまと攻撃を加えていると、シャンティエンが撤退。
なんとか無事にクエストをクリアです。


感想は「 こいつ将来戦うとき倒せるの??
っていうのが正直な感想だったりw
それだけ強烈な攻撃だったのだ!


img20130418_03.jpg

広場に戻ってみると、無事にG級試験突破の証が表示。
これでわたしも晴れてG級ハンターになれました(≧∀≦)


G級ハンターになると広場中に伝わる音とエフェクトが発生して、
誰がG級ハンターになったのかわかるようになってるんですね~。
わたしはじじさまと、あずみんが無事にG級ハンターになったことを確認してました♪


まったり~極海巡り

img20130418_04.jpg

G級試験を突破したあとは、まったりと極海で採取。
こちらも新フィールドだったから、ゆっくりと探索してました。
こういうのってなんだかモンハンらしくといいよね♪


MHF-Gもはじまったばかり。
いろいろやりたいことはあるけれど、少しずつやっていってみますね(*^▽^*)

