スポンサーサイト


新人ハンター支援イベント・春からのメゼポルタ新生活 ~ G級武器はこっちのほうが楽ちん生産?! ~

img20130420_01.jpg

ここで問題です。
上記のSSには、MHF-Gになって変わった部分があります。
それはどこでしょうか??


正解は・・・

続き

あずみんとわたしの2人でクエに来ているのに、らすみん(※1)も一緒にいる


です。
フォワード.5までは、ラスタ契約を結んでいる人と一緒にクエへいっても
その人のラスタは一緒にいくことができませんでした。
MHF-Gになってから、どういうわけか一緒にいけるようになりました。


嬉しい変更だけれど、なんだか不思議な感じが・・・w
もしかして不具合なのかな??


新人ハンター支援イベント「 春からのメゼポルタ新生活 」

img20130420_02.jpg

昨日は、イベント・春からのメゼポルタ新生活をやってみました。


このイベント、新人ハンターさん向けのイベントで11種の武器がつくれます。
それだけだと、「ふーん??」って感じだけれど、このイベントでつくれる11種の武器は、G級武器まで強化できるようになっているんです!


これはつくるしかにゃい!


ってわけで、さっそくクエストへ出発です。


今回の場所は密林、ターゲットはクッキー(※2)とドスファンゴです。
まぁ、楽ちんな相手だからサクサクっとクリア!


img20130420_03.jpg

1戦終わったところで、とりあえずイニティランスを生産。
そのままの勢いで一気にG級武器まで強化。
するとできあがったのは・・・


トレームランスLv1


ん?? これって、G級素材を使っても生産出来るやつ・・・だよね??
念のため、確認してみるとやっぱりそうでした。
しかも、G級素材を集めてつくるよりも断然楽ちんだったんです!


もちろんこのあと連戦して全11種分の素材を集めたのは、言うまでもありません(≧∀≦)


G級くっk・・・クッキー初狩り

img20130420_04.jpg

昨日はG級クエもちょこちょこやっていて、ようやくG級クックせんs・・・じゃなくて、クッキー狩りにいってきました。


今回はじじさまも加わり3人。
とりあえず、潮島のクエを選んで出発。
夜の潮島を進んでいくと、見慣れたクッキーを発見。
戦ってみると・・・


めちゃくちゃ攻撃が痛いよぉ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


なので、あまり気が抜けない感じに( ̄ー ̄;
様子を見ながら戦っていると、新行動?爆炎ついばみをしてきました!
かなり攻撃範囲が広めで威力も相当強いみたいで、
じじさまがあっさりネコタクで帰って行きました・・・。


アレは絶対喰らいたくないぞーw


そのあと、ちょこちょこ攻撃してなんとか無事討伐。
クッキーかなり強くなったなぁっていうのが、率直な感想。
あと割とタフな感じがかな??
これは極海のポカラでもそう感じたから、G級は全体的にタフなのかもしれませんね。


と、なにわともあれ、何に使うかよくわからない素材も大量に増えてきて、
ちょっぴり混乱気味だけど、これはアップデート直後だしこういうのも楽しいところだよね♪
少しずつMHF-Gを楽しんでいくぞー(≧∀≦)


久しぶりにかなり長文になっちゃいました。
最後まで読んでくれてありがとです(*^▽^*)


※1 らすみん
ラスタのあずみんのこと。
らすみんは、頭にネコミミがついているから見分けやすいのだ♪


※2 クッキー
イャン・クックのこと。
由来は、MHF-Gハンター!フォローアップブログでフラウが「 長いからクッキーって呼ぶね! 」といっちゃったからだったり・・・。

