スポンサーサイト


まったり極海採取と烈火袋集め

img20130423_01.jpg
ちまちまと極海の採取をするのが日課になっているエナです。
SSの場所は洞窟内のエリア6
このエリアは極海で唯一キノコが採取できる場所だったりするんです。


見落としがなかったらの話だけれどさw


どんなキノコが採れるのかというと、白雪茸、万年茸、特殊なキノコ
あとキノコじゃないけれど、黒色七味も採れたりします。
どれも新素材だから、何に使うのかわからないけど、使うときを楽しみにしとこっと♪


ちなみにこの茸のすぐ近くに虫の採取ポイントがあるけれど、あちらは雪蛍が捕れます。
雪蛍はG級武具の強化でちょくちょく使うみたいだし、
できるだけ採取しておくといいのかもしれませんね♪

続き

img20130423_02.jpg

昨日は最近の日課になりつつある、烈火袋集めをしてました。
クッキーこと、クックを狩りながら集めてはいるのだけれど・・・


なかなかでないよぉ~><。


剥ぎ取りで出たり、部位破壊報酬で出たりするからまだ入手しやすはずなのだけれどなぁ。


こればかりは少しずつがんばって集めるしかないし、がんばろっと!


ちょっぴりガンスも練習中

img20130423_03.jpg

MHF-Gになって新アクションがたくさん追加されたガンランス
ここ数日はちょっとずつ担いでは、練習してたり♪


かなりできることが増えてて嬉しい反面、使いこなすのが難しそうだなぁというのがわたしの感想かな。


かなり面白く進化しているし、少しずつ覚えていくぞー(*^▽^*)

