

教官の試練 ~ 空行くぞ!編 ~ リベンジへいってきました!

img20130426_01.jpg
空がすごく近く感じられる雪山の頂上付近へとやってきたエナです。
今回は雪山の夜なんだけれど・・・


雪山はやっぱり綺麗な名所が多いぞぉ(≧∀≦)


っと、ただ雪山の夜空を堪能しにきたわけじゃなく、
もちろんとあることをしにやってきたんです!

続き

img20130426_02.jpg

そのあることというのは、前々回の記事でも書いたイベント・教官の試練 ~ 空行くぞ!編 ~のリベンジ。


前々回いったときは、シャンバレッタの生産素材がひとつもでないというある意味不具合的な状況に追い込まれたわけですが、今回は違うのだよ♪
なにが違うのかというと・・・


コメントでヒントともらったからなのです!


その内容はクエに登場するティガの頭破壊がアナザーターゲットになっているというもの。
前回いったときは、クエのターゲットに設定されていなかったらティガは完全無視。
とにかく雪山の爆弾を10個壊していただけでした。
だって、まさかティガの部位破壊がアナザーになってるとか思わないじゃんw


img20130426_03.jpg

今回はちゃんと情報も仕入れたので、あずみんと2人で雪山リベンジ開始。
最初はBCからはじまるので二手に分かれ、爆弾を起爆しながら上へ上へと移動。


残すは頂上エリアの爆弾のみになったところで、ティガの頭を狙って攻撃開始です。


このクエストは武器・防具両方とも貸与されるから、アイテムくらいしか持ち込めません。
なので、とりあえず罠で止めてから爆弾で頭を爆破。
あとはひたすら支給された拡散弓で顔を攻撃して、サクサクっと部位破壊


といっても、弓が得意なあずみんのおかげで、
わたしは2度ほどネコタクのお世話になったのはナイショです( ̄ー ̄;


img20130426_04.jpg

頭の破壊が終われば、あとは残った爆弾を起爆して無事にクリア。
報酬もアナザー枠できっちりと入手できてホクホクなのだ♪


にしても、アナザーターゲットを設定してくるとかなんかMHF-Gになってから、クエスト全般がいぢわるになっているような気がするのだけれど・・・w


ま、無事にシャンバレッタつくれたからいいのけどさ(*^▽^*)


まったりアンノウン

img20130426_05.jpg

もうアンノウンっていえないような気がするアンノウンにもちょっぴりいってきたり♪


報酬でHC素材がでるみたいだし、またいっておこっと(*^▽^*)

