スポンサーサイト


双剣・太刀・ガンス・ハンマー狩り! ~ Gになったしいろいろ使ってみた! ~

img20130429_01.jpg
ここはタロウ虫の楽園密林のエリア10
虫あみが壊れない限り採取し続けることができるという夢のような採取ポイント。
なのだけれど・・・


武器強化失敗しすぎじゃーヽ(`Д´)ノ


G級クックランス・シャプリクックを強化してて、やっと強化Lv.10を超えたんです。
Lv.11の強化することになると工房に竜族のおじいちゃまが突如出現。
それはいいのだけれど、Lv.13で5回も失敗とかどういうことなの??
工房のおじさまはLv.10までだけど確実に強化できていたのに・・・。


おじいちゃまは、ちょっとボケてきているのかなぁw
それだったら、おじさまにLv.20まで確実に強化してもらいたいぞw

続き

img20130429_02.jpg

昨日はれなさん、じじさま(しん爺さん)、あずみん、わたしの4人でクエへ行ってきました。


出発前に4人のSS(スクリーンショット)を撮ってみたのだけれど・・・


じじさまの後に隠れちゃって、れなさんがほとんど写ってないっ!


というか、わたしのガンスのせいで隠れちゃってるともいえるのだけれどさw
そ、それはともかく、昨日は天嵐の導き、アンノウン(黒レイア)を連戦。


連戦しながら双剣、太刀、ガンスを使って狩り。
MHF-Gになって、新アクションが追加されたものを試して見たんだけど、
それぞれすごく進化してますね~♪


双剣は、真鬼人化することで忍者のようなすばやい動き。
ガンスは、地ノ型に大きくアクションが追加されてすごくアクティブに。
太刀は、気刃放出斬りでフィニッシュを決めたくなる派手な演出。


どの武器も面白い進化をしてますねぇ。
わたしはランスを主に使ってきたけれど、Gはいろんな武器で狩ってみようかな(*^▽^*)


G級ザザミでハンマー修行ちゅ!

img20130429_03.jpg

強化素材集めを兼ねて、G級ザザミをハンマーで狩ってます。
今週はフロンティアクエにザザミがやってきてるから、そのクエでやっているのだけれどマストオーダーを達成するのが大変


特に爪が2個破壊しないといけないからなぁ。
しかもなかなか壊れないし。
くぅ、がんばって練習するもんw

