スポンサーサイト


マイミッション再開しましたっ

img20130509_01.jpg

MHF-Gがはじまってから広場が様変わりしたのだけれど、中でも一番気になっているのが・・・


旧マイシリーズ入口付近に立てられた風車


なんです。
これ、ゆっくりだけどくるくると回り続けているんですよねぇ。
今は祭の時期だから紅と蒼の旗があっても気にはならないけど、祭じゃなくてもあるのが・・・。


むぅ、気になりまくりだぞ~w
誰か分かる人はいるのかな??w

続き

昨日は、久しぶりにマイミッションを再開してみました。
どうして再開したのかというと、G級モンスターの攻撃が痛すぎるからなんです。


先日開催された韋駄天期間中に、GR1-4の依頼を受けてポカラドンを狩りにいったんです。
そのときに思ったのが、異様にダメージが痛いからなんとかならないかなぁっと考えてみると、


確かマイミッションを進めていれば
ダメージが軽減されるやつあったような??


んで、ちょっと調べて見ると、被ダメージ軽減っていうのがあるんですよ!
これであの大ダメージがどこまで軽減されるかは、わからないけれどさw
そんなわけで、あずみんと2人以前進めていたマイミッションの続きからはじめてみました。


img20130509_02.jpg

最初は第61弾・アクラヴァシム2頭討伐から開始。
楽そうな育成クエストにしてみたのだけれど・・・


あまりに弱すぎるぞw


ほんと弱くて、ちょっと攻撃したら怯むし、1段階目の爪は割れるしで、あっさりと撃沈。
こんなに弱いと尻尾斬るのが大変なんじゃと心配になるほど。


続いて、第62弾・エスピナス、第63弾・クシャルダオラ、第64弾ティガレックス
サクサクっと指定された数を倒して、サクサクと進行です♪


img20130509_03.jpg

マイミッションを進めながら思ったのが、秘伝教官Sもクエストに憑いてくるじゃなくて、ついてくるんですよ。


別にいてもいなくても変わりないのだけど、ときどき鬱陶しいことを話しているような・・・w


ま、気にしてもしかないか♪
先はまだまだ長いけれど、ちょこちょこ頑張って見よっと(*^▽^*)


じじさまととんさん

img20130509_04.jpg

団員のとんさん(Estさん)、じじさま(しん爺さん)と一緒にちょっぴりHC(ハードコア)ディア狩り。


前回、反動スキル付きガンス装備がほしいな~っと思ったので、とりあえず仮組みをして試してきました。


う~みゅ、これはかなり違う感じがしますね~。
まだ反動+2でしか試してないけれど、竜撃砲、砲撃のあとの硬直がなくなっていて、
すごく動きやすくなっているかな。


反動+1ではまだ試してないけど、どうなるか見てみたい気も・・・w

