スポンサーサイト


1日1モス入魂と決戦場のアカム

img20130511_01.jpg
今日も宿敵モスを狩るため、密林を駆け回るエナです。
今週は入魂祭だからなのか、デイリークエストでモス入魂ができるようになっています。


1日1回しかできないけれど、99魂はおいしいのさっ♪


そんなモス狩りも一段落して、昨日はれなさんと一緒にアカム狩りへ行ってきました。


続き

img20130511_02.jpg

アカムといっても、もちろんHC(ハードコア)アカム。
今回は上位の子と戦ってきたんだけれど・・・


かなりの強敵なのだっ


はじめて行く相手でもないし、かなり狩り慣れている相手。
とはいっても、双剣でいくのは初めてだったり・・・。


だ、だから、ちょっとネコタクのご利用回数が多くてもしかたないんだもんっ!
とちょっぴり強気に言ってみただけさ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


もうちょい双剣は勉強しないと難しいなぁ、ふむむぅ。
また練習しておかないとですね(*^▽^*)


考え中・・・

MHF-Gがはじまってから、いろいろと仕様変更がありました。
なので、昨日は工房に籠もってスキルの調整をしたり、
砲撃ガンス装備、HB(ヒートブレード)ガンス装備、可愛い双剣装備を考えてました。


砲撃ガンス装備は、前に仮組みしたものを少し弄ったくらいなんだけど、
HBガンス装備がかなり難航、というかスキル的にどうしたものかってところか悩みまくり。


HBガンスだと剣術あると面白そうだし、
HB切れた後、業物があると斬れ味消費抑えられてるっぽいし、欲しいところだよね。
砲撃は使わないからそっち系のスキルはいらないし・・・。


排熱ステップが追加されて、ステップが2回できるんだよねぇ。
となると、別にガード性能いらない??
けど、前にポカラの試験うけたとき、攻撃範囲が広かったし、
G級モンスターの攻撃範囲があれくらい広いのばっかりだったら、いりそうな・・・。


とまぁ、他にもいろいろ考えた結果、ランスで使ってる剣術+2、業物装備を調整して
ガ―ド性能をつけたものになっちゃいました。


なんか一周してきた気がしなくもないけれどさ( ̄ー ̄;

