スポンサーサイト


激闘カンタロス素材集めとマイミッション

img20130512_11.jpg

5月12日(日)の今日は母の日です。
みなさんは、お母さんへの感謝の気持ちとしてカーネーションを贈ったりしましたか??


わたしは、ちょっぴりお食事に出かけて、おいしいものを食べてきました(≧∀≦)
なので、この記事を書いてる時点では、かなりお腹いっぱいで苦しかったりします。


くぅぅ、おいしかったから、ついつい食べ過ぎちゃったぞーw


っと、それは置いといて、昨日はG級虫素材・甲虫種の刃殻を集めてきました。
この素材は、G級クエストのランゴスタ、カンタロスから剥ぎ取れる素材なんです。
それでどのクエが集めやすそうかなぁっと思って、いろいろ探索。


GR2-1の時点で集めやすそうだったクエは「 桃毛たちの水場(沼地) 」かな。
メインは特産キノコ1個納品、サブはコンガ7頭討伐だし、クリアも楽ちん♪


で、肝心のカンタロスが多くいるところは、エリア3(洞窟内)
そこそこ数もいるし、集めやすいのは集めやすいんです。
ただあることを除けばだけれど・・・。
それは


カンタロスの攻撃がめちゃ痛いし、微妙にタフ


ってこと。
なので、剥ぎ取っているとガンガン飛んできて攻撃をくらって、そのままネコタクでBCへ。
かといって、毒弾を2発撃てば爆散するし・・・どーすればいいんだぁヽ(`Д´)ノ


まぁ、とりあえず欲しい分は集められたけど、また取りに行くことになりそうだしなぁ。
少し対策を考えておかないとですね。


っと、そのあとはあずみんと2人でマイミッションを進めてきました。

続き

マイミッション第65弾~第67弾

今回は、第65弾・ラージャン2頭から開始。
いつもなら大変なラージャンも、育成のだとほんとサクサクっと討伐できちゃいます。
ほんと楽ちんでいいな、コレ♪


img20130512_12.jpg

続いて第66弾・テオ。
この子は育成がなかったから上位のテオにいったけど、こちらも楽々クリア。
それはいいんだけど・・・


教官、クエ中しゃべりすぎじゃーw


もうちょい静かになってくれるとありがたいんだけどな~。


img20130512_13.jpg

次は第67弾デュラ。
HC(ハードコア)じゃないのは、かなり久しぶりかな。
角がうにょうにょって、曲がってないのが逆に新鮮だよねw


にしても、1つ解放するのにHCモンスター1頭討伐でいいような気がするのだけれどなぁ。


っとちょっぴり愚痴ったところで、今回もマイミッション終了です。
また少しずつ進めて行こっと(*^▽^*)

