スポンサーサイト


潮島の木を殴って甲虫種素材集め

img20130517_01.jpg
昨日はあずみんと2人でまったり採取系素材集めをしてました。
いろいろ集めてたんだけど、虫系素材・甲虫種の香油を取りに行くことになったのだけれど・・・


どのクエがいいんだろ??


うーん、うーんと悩んでいると、あることを思い出したんです。
この間、甲虫種の刃殻を集めるのは大変だと書いたことがあって、
そのときに頂いたコメントに潮島の木を叩くといいですよというアドバイスがあったんです。
ちょうどいい機会だし、どんな感じなのか調べがてらいってみました。

続き

集め方はすごく簡単で


  1. 潮島に生えている木を殴って巣を落とす
  2. 巣から毒虫がでてくるから倒す
  3. 毒虫がときどき素材を落とすから拾う

1~3をひたすら繰り返すだけ。
注意点があって、巣が落ちてくると、一定時間は殴っても巣が落ちてこないってこと。
なので、何本かの木をぐるぐる回って繰り返すといいかもしれませんね♪


実際やってみると、素材集めがすごい楽。
今回は弓でひたすら昇竜弓してるだけだったもんw


ただ今回は甲虫種の香油狙いだったんだけど、香油は出にくい感じかな。
代わりに甲虫種の毒針、甲虫種の刃殻はそこそこでました。


ちょこちょこG級素材を集めていますが、
まだまだ何に使うかわからない素材が多いですね。
その分、どう使っていくのが楽しみであったりするのだけれどさ♪
相変わらず、まったりペースだけれど、少しずつG級を楽しんでいこっと(*^▽^*)


昨日もポカラ狩り

img20130517_02.jpg

昨日もちょっぴりポカラ狩りにいってきました!
というのも、じじさまがポカラ防具の作成に入ったから便乗していってるだけだったりするのだけれどw


せっかくポカラを大量に狩ってるしなぁ、ポカラ防具を活かした装備を考えてみよっと(*^▽^*)

