スポンサーサイト


盾蟹の壁爪集め ~ 玉のアイコンだけは許せぬっ ~

img20130519_01.jpg
相変わらずかわいいG級受付譲、ペコリと会釈されたら嬉しいよね(^¬^)ジュル...
う、よ、よだれがでちゃいましたね、拭いとかないと。
と、それはいつものことだからいいとして、少し気になったのが・・・


お昼なのに水晶?っぽいのは、光りっぱなしなの?!ヽ(`Д´)ノ


わたしの中では夜だけ光っているイメージだったのだけれどw
よくみてみると、お昼も光りっぱなしなんですよねぇ。


石自体が光っているのだとしたら、オンオフはできないから仕方ないのかなぁ。
ぱっと見た感じだと、加工して中に光源が入っているような気もするし・・・。
ま、気にしても仕方ないよね♪


そんなどうでもいいことは置いといて、昨日もちょこちょこ狩りにいってきました。

続き

img20130519_02.jpg

今回はあずみんと2人で、フロンティアクエ・堅固な要塞のG級ザザミを狩り。
GRPがほしいのもあるけれど、主な目的は


盾蟹の壁爪集め


です。
かなり連戦してたけど、なかなか出ませんね。
このクエストは、基本報酬でも入手出来るから入手経路は3つあるはずなのだけれど・・・。
っと、3つの入手経路というのは、


  1. ザザミからの剥ぎ取り
  2. 爪の部位破壊報酬
  3. 基本報酬

です。
3回入手チャンスがあるはずなのに、全然でにゃい。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
剥ぎ取りででないのは、仕方ないとしても・・・


部位破壊報酬で玉のアイコンだけは許せぬっヽ(`Д´)ノ


アレは確実にハズレだってわかるもん!
まぁ、一応、優玉も欲しい素材の一つではあるのだけれど・・・w
それでも連戦しまくってるとなんとか必要数は集まったからよかったのだけれどさ♪


新しくG防具を使った装備の完成まで、まだまだ先は長そうです(*^▽^*)


G級防具で気がついたこと

G級防具を使った新装備を考えていたときに、ふと気がついたのだけれど


部位によって使用するHC素材が違う


んですよ。
一例として、ザザミGFの最終強化までに使うHC素材を抜粋してみると


  • 頭 … 桃毛獣の蛮爪、黒狼鳥の紫翼、鎧竜の灼殻
  • 胴 … 鋼龍の荒殻、仰々しいクチバシ、深紅色の腹かみ
  • 腕 … 鋼龍の荒殻、猛々しいクチバシ、棘竜の快棘
  • 腰 … 格段にねじれた角、響狼の刃牙、覇竜の壊爪
  • 足 … 逞しいクチバシ、蛮竜の猛角、呑竜の凄ビレ

こんな感じ。
装飾品として使うことを考えたら、HC素材が集めやすいやつがいいよねぇ。
となると集めやすそうなのは、頭か腕??
腰も意外と集めやすそうなのかな??


う~ん、とりあえずは手持ちの素材と要相談ってことで♪

