スポンサーサイト


アクラのしっぽ

img20100702_01.jpg
9.0のティザーサイトができてましたね~♪
いろいろ妄想が膨らむけど、今回はそのお話なーしw
機会があればしてみようかなって思ってます。
なのでいつも通りの日誌です。


ナナにゃん、あずみんとわたしの3人で金銀アクラです。


あずみん「アクラ久しぶりだw」


っていってたけどそんなに久しぶりだったのかなぁ。
前はチケアクラでいったような気がしなくもないんだけど…w
それは置いといて、アクラ狩りですっ!!


続き

最初は

  • 笛…あずみん
  • ランス…ナナにゃん、わたし


火事場なしでもスパッとあっさり尻尾がきれましたっ♪
あずみんの第一段階の破壊がはやいのと、攻撃大の旋律の効果。
ナナにゃんのがんばりのおかげかな。
わたしはのんびりしてましたよw


次は


  • ランス…ナナにゃん、あずみん、わたし


ランス3人です。
一段階目の破壊にちょち手間取ったかも。
打撃武器に比べるとランスの打撃はちょち弱いものw
でも、尻尾がうまくきれません。


リベンジでもう一回。
さっきはダメージ蓄積が少ないまま尻尾切りにいったから
今回は少し多めにダメージを稼いでから尻尾切りに。
途中からはみんな火事場になってたけれど
みごとに尻尾が切れました♪


ラストは

  • 笛…ナナにゃん
  • ランス…あずみん、わたし


ナナにゃんも第一段階の破壊がはやい♪
にゅぅw 今度はわたしも笛を…。
尻尾も無事あっさりと切れました♪
あずみん…なにつかっても上手だにゃ(*^▽^*)


今回いった構成はどれも「定番」ではなかったし
火事場も使ってないときもありました。
しかも3人でした。
それでも尻尾はちゃんと切れるんです。


「定番」のやり方だけが答えではないし遊び方でもないです。
確かに「定番」のやり方なら効率もいいでしょう。
そういう楽しみ方もあると思う。


でも、それだけじゃ面白くない。
だから他のやり方でやってみる、チャレンジしてみる。
のも面白いんじゃないかなって思います。


最近作ったわたしの装備です。


img20100702_02.jpg

カフ:匠カフPA1
頭:イーリスピアスSP
胴:ルースFスーツ
腕:レギスFアーム
腰:ハーヴェストコイル
脚:エクエスFグリーヴ


発動スキル
龍風圧無効,回避性能+2,ガード性能+1,見切り+1,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【小】


img20100702_03.jpg

カフ:匠カフPA1
頭:猟団員の証【猪突】
胴:ルースFスーツ
腕:ハーヴェストアーム
腰:ミラルーツウイング
脚:エクエスFグリーヴ


発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,風圧【大】無効,火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,体術,はらへり倍加【小】


頭、腕、腰の換装で変えれるようにしてみました。
火事場も一応使えるように組んでいます。
とはいっても「定番」のものと比べると
性能はう~んwってなるでしょうね~。


でも、スキルで戦うわけではありません。
高性能なスキルを活かすも殺すも自分次第だと思うし
なにがなんでもゴウリキスキルは必須でしょとか
思うのも人それぞれ。


攻撃大が、見切りが、餓狼があろうがなかろうが
活かすも殺すも自分次第です。
一番楽しめる装備で楽しむことが一番じゃないかって
わたしは思っています。

