スポンサーサイト


ポカラドンvsダイミョウザザミ ~ 2大モンスター大激突?!~

img20130523_01.jpg

昨日のメンテでリファインされたものが、いくつか出てきましたね。
GRのランクアップに必要なGRPも大幅に下がったし、モンスター登場のGRも変わりました
これらのリファインはありがたいものなのだけれど・・・


なぜかランスの挙動も変わってるんですヽ(`Д´)ノ(※1)


これはちょっと予想外だぞーw
修正項目にも入ってなかったし、修正されたあとの報告もないし・・・。
(23日に掲載されていたようです。
 きちんと確認せず書いてしまい、すいませんでした。
 以後気を付けます。24日21時追記
まさか新しいバグ??なのかなぁ。


こればかりは、運営さんの発表がないとまったくわからないぞw
っと、愚痴はおしまいっ!


昨日はイベント「 ポカラドンvsダイミョウザザミ 」に行ってきました。

続き

img20130523_02.jpg

このイベントは、


ポカラドンとダイミョウザザミが同時に現れて大暴れ!


ってものじゃなくて、ハンターがポカラドンのコスプレをしてザザミと戦うというものなんです。


わたしも最初みたときは、ポカラとザザミが同時に出てきて阿鼻叫喚地獄絵図みたいなのを想像してたんだけどなぁ。
なんかだまされた気がするぞ~w


っと、それはいいとして、このイベクエは胴・腕・腰・足の4部位のポカラGシリーズ、またはGFシリーズを装備して参加することが条件なんです。
貸与じゃなくて、自前で用意しないといけないということに注意です!


そんなわけで、さっそく剣士用のポカラGを用意。
あずみんと2人で様子を見に行ってきました。


img20130523_03.jpg

場所は潮島だから、ザザミはエリア移動することなく戦闘に集中できます(≧▽≦)


サブは設定されていないみたいだから、壁爪用にザザミの爪だけを壊してからサクッと討伐。
まぁ、特になんの変哲もないザザミだし、楽ちんだよね♪


で、何回か狩ってみたんだけど、報酬でも盾蟹の壁爪がでることを確認しました(≧▽≦)
これで壁爪集めも楽になる?のかどうかわからないけど、選択肢は増えた感じかな。


  • 1つは、Gzが少しお得?なG級クエ。
  • 1つは、装備自由だけど、マストオーダーが設定されているフロンティアクエ。
  • 1つは、ポカラG装備限定で、GRP、Gzが高めに設定されているイベクエ。

それぞれ、一長一短があるから、狙いによって使い分けるといいかもしれませんね(*^▽^*)


※1 なぜかランスの挙動も変わってるんですヽ(`Д´)ノ
基本コンボの突きの間にふんばり上段突きが挟めていたのに
それがなぜかできなくなっているんです! なんでだろ??

