スポンサーサイト


尻尾切りデー

前々回の記事・ポカラドンvsダイミョウザザミ ~ 2大モンスター大激突?!~で、
ランスのふんばり上段突きの不具合について掲載されてないじゃないか
という内容を書きましたが、記事を書いた5月23日に掲載されていたようです。
きちんと確認もせずに記事を書いてしまって、本当にすいませんでした。
以後、このようなことがないように気を付けます。



img20130524_02.jpg
昨日もアクラの尻尾を切ってたエナです。
といっても、先日のジェビアではなくてヴァシムのほうなんですっ!
もちろん新防具制作でつかう素材なのだけれど・・・


アクラ系の尻尾素材使いすぎっしょw


まぁ、ザザミ剣珠の生産に必要だから、
同じ甲殻種の素材を使うのはわかるのだけれど、使いすぎじゃーヽ(`Д´)ノ


もちろんわたし1人ではかなり難しいので、あずみんと2人でバシバシ斬ってました。
今回欲しかったのは、尾晶蠍の輝晶石だったから2回いくだけで済んだんだけどね♪
う~みゅ、やっぱし確定素材は楽ちんでいいな~(≧▽≦)


ヴァシムの尻尾切りも一段落したところで、本日のポカラ狩り開始です。
もちろん狙いは尻尾です!

続き

img20130524_03.jpg

今回は猟団のメンバ-azuさん、じじさま(しん爺さん)、あずみん、わたしの4人で行ってきました。


そこそこ数を狩ってきたからそろそろ慣れるかな~ってところなんだけれど・・・


まったく慣れないぞーw


初回に比べるとマシにはなってきたと思うんだけど、ときどきラッシュをくらっちゃうんだよねぇ。
ポカラがパチパチと手を叩いてから衝撃波つき突進で、めくられて気絶。
そこから3連ブレス、高速突進とかきて、もうどうしようもない!
もちろんそうなると、ネコタクでBCへ強制帰還しちゃうのはいうまでもないことなのだっ!


そんなポカラの猛攻を新団員のazuさんはスイスイ避けて、ガシガシ攻撃
しかも、いろんな武器も使いこなすし、めちゃくちゃ器用なんですよ!


と、そんな姿に見とれながらも、尻尾の切断成功
背中も頭も破壊できて、無事に討伐完了です。


狙いの尻尾はというと、もちろん剥ぎ取れました(≧▽≦)
といっても、凍海獣の尻尾はかなりの数が必要になるからなぁ。
豪牙を集めつつ、尻尾もがんばって集めていきますっ(*^▽^*)

