

バベル

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも
「ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪」ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのものになっていますので、ご覧になるときはご注意を♪

第4回にご紹介するランスは「 バベル 」です。

img20100324_11.jpg

続き

バベル[1]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1345+0%○--防御+8切れ味
img20100324_12.jpg
▲横からみたところ
img20100324_12.jpg

うっすらと金色を帯び、塔のようなイメージを持つ外見になりました。 強化前のパラディンランス/ランパートで描かれたレンガ調の模様はこのパベルのための伏線だったんですねぇ。 下位ではこの段階が最終強化になります。斬れ味もよく使いやすいものになっていますね。 わたしはこの武器にそこそこ愛着があって、下位を象徴する一本じゃないかと思っています。

今回は由来も調べて見ました。

「パベルの塔」 旧約聖書の「創世記」中に登場する巨大な塔。

まさに名前を体現したランスですね♪

