スポンサーサイト


第64回韋駄天・終了 ~ おつかれさまっ ~

img20130603_01.jpg
第64回韋駄天も終了しましたね♪
参加されたみなさんは、どんな感じだったのかな??
納得いくタイムだせた方、だせなかった方、満足出来た方いろいろいると思いますが・・・


韋駄天おつかれさまでしたっ!
また次回も楽しみましょ~(*^▽^*)


んじゃ、今回のわたしの韋駄天を振り返ってみまっす。

続き

5月24日金曜日。
いつも通り開催一週間前に第64回の内容が発表され、最初に思ったのが・・・


今回も特異個体かぁ、嫌な予感がするなぁ


ということでした。
元々、フルフルの特異個体自体あまり得意じゃなかったから
いい印象がないモンスターだったんですよ。
その分、韋駄天で学ぶことも多かったのだけれどさ♪


で、発表後最初にすることと言えば、武器の選定。
わたしの場合はランスの選定になるんだけど、今回選んだのは・・・


  • 蒼翼槍シエルホーン(攻撃力506 会心0% 火300)
  • プロミネンスピラー改(攻撃力345 会心0% 火580)

この2本です。
頭ならプロミネンスピラー改、首なら蒼翼槍シエルホーンで、
ダメージ的には若干シエルホーン有利。
プロミネンスピラー改は斬れ味が長めという感じです。


だけど、本命はシエルホーン。
斬れ味はプロミネンスピラー改よりも短いのだけど、
ギリギリもつんじゃないかな?という予想でいたからです。
まぁ、妄想といえなくもないのだけれどさw


そんな状態で1週間が過ぎ、韋駄天開始。
初回はアイテムチェック、スキル値チェックして、様子を見ながらフルフル狩り。
で、最初にだしたタイムは、7分13秒73でした。


もちろん、この後は調子よくタイムを何度か更新。
初日の最終タイムは4分21秒46
わたしにしては、かなり悪くない滑り出し。
2日目が怖いなぁと思いながらも、初日は終了。


日があけて2日目。
この日は日中におでかけの予定だったのだけれど、予定が変わっておでかけは夜からに。
なので、お昼からログインして韋駄天開始。


・・・の前にランキングチェック♪
韋駄天期間中は、やっぱり気になるよね(≧▽≦)
で、6月1日12時時点での順位を見てみると・・・


img20130603_02.jpg
まさかの9位。
これはさすがに見たとき、動揺しまくり。
だって・・・


韋駄天参加してからはじめての一桁順位じゃー(≧▽≦)


これまで途中経過でも一桁に入ったことはなかったんだよねぇ。
なので、めちゃくちゃ嬉しすぎ♪
でも、ここからが大変だったのだ・・・。


なんとかタイムを更新しようと頑張って、突きまくり。
自己ベスト付近はそこそこ出るのだけれど、更新はうまくいかないんだよねぇ。
結局2日目は、何も更新することなく、ランキングを見る度に順位が下がっていくだけ。
そんな状態で2日目は終了。
あとは最終日に頑張るだけ!


最終日、ログインしてランキングをチェック。
タイムを更新してないから案の定順位が順調に降下中。
最終日はなんとか更新しないとと決意を新たにして、韋駄天開始。


今回、わたしは爆弾を使った韋駄天になってて、
でもフルフルの最初の行動が安定しないのが大問題だったんだよねぇ。


なので、吠えたとき、ブレスしてきたとき、タックルしてきたときで爆弾のおく位置を変えて
開幕即リタイアはだいぶと減り、フルフルと集中して戦えるように(≧▽≦)
最初からいくつかパターン作っておけばよかったな~っと思ったのはナイショです!


そのおかげか何回かしてタイムを更新。
もう少しで4分は脱出できる!
と気力を振り絞ってひたすらフルフル狩り。
で、時間的に最後にしないといけなかったので、ラストクエに出発。
そこで更新しちゃいました(≧▽≦)


img20130603_03.jpg

最終タイムは、3分45秒96


なんとか3分台には入れたので、満足いく韋駄天になりました♪
順位はどこまでいけたのかは、ちょちわかりませんが、1週間後の発表を楽しみに待ちたいと思います。(*^▽^*)


久しぶりにめちゃ長文になっちゃいました><。
最後まで読んでくれてありがとです。


実は韋駄天中、フルフルのビリビリ攻撃をくらって
イライラする度にちょっぴりラクガキしてました( ̄ー ̄;

