スポンサーサイト


G級モンスター巡り

img20130615_01.jpg
ここ数日暑い日が続いて、もう夏って感じで梅雨はどうしたのかな??って感じだよっ!
そんな暑さに耐えかねて・・・


昨日は密林の海で涼んで来ましたっ(≧▽≦)


というのは冗談で、G級になってからまだ狩っていないモンスター巡りをしてきました。

続き

最初にいってきたのは、G級ババコンガ
動きは通常のババコンガをベースにしてて、HCみたいに強烈なおなら攻撃はありません。
それはすっごくありがたいのだけれど・・・


今度はゲップ攻撃を覚えたみたいです><。


しかもこのゲップ攻撃はかなり痛い。
どれくらい痛さかというと、ネコタクを即呼ばないといけないレベルなんです。


一回見てしまえば避けられるはずと思ってたんです。
でも、簡単には避けられないというか、身体が勝手に攻撃しちゃうのだ><。


というのも、この攻撃ってこれまで攻撃チャンスだと思ってたところに組み込まれてて、
倒れ込みからゲップ、お腹膨らませたあとにゲップってなってるからかなり鬱陶しい・・・。
おかげで何回かやられちゃったのは、ナイショだよっ!


img20130615_02.jpg

次にいってきたのは、G級ゲリョス
この子は閃光と同時に身体のまわりに毒を纏わせるだけで、動き特に変化ないかな。


けれど、剣士だとゲリョスに近づかないといけないから、結構やらしい感じ。
もちろん毒の霧に触れると毒になるけど、すぐに治るからまだマシかも。


ゲリョスはサクサクッと討伐して、3番目の相手はG級レイア
レイアの新攻撃というか追加攻撃は、サマーソルトのあと着地で地面が割れる攻撃
ちょっと離れれば、特に問題ない感じで、こちらもサクサクっと討伐です!


img20130615_03.jpg

4番手はG級バサル
この子はHCでかなり厄介なパワーアップを果たしてしまったから、G級もやばそうな予感はしてたんです。
それがみごとに的中して・・・


毒を噴出する岩をばらまいてきたと思ったら、いきなり爆発したよっ!


もちろんこれをまともにくらってネコタクで下山させられたのはいうまでもないよね( ̄ー ̄;


ラストにいってきたのは、G級ギザミ
ギザミは元から攻撃力が高いモンスターだから、かなり嫌な予感が・・・w
戦いはじめてみると、怒ってもないに異様な攻撃力
擦るだけでもごっそり体力がもってかれちゃいます。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


この子のも新行動が追加されていて、潜ってから追尾飛び出しを3回繰り返すんです。
これをまともにくらいはしなかったのだけど、くらったらたぶんネコタクコースだよね??


とこんな感じでGR3までで行ける既存モンスター巡りを猟団のメンバーのazuさん、じじさま、あずみんと一緒にしてきました。


めちゃすごい行動ってのはないけれど、G級モンスターの攻撃力からすると、かなりキケンになってますねぇ。
そのせいで、かなり気が抜けない感じに・・・。
ま、ちょこちょこ練習しないといけないかもですね♪

