スポンサーサイト


状態異常無効はすごいやつ!

img20130621_01.jpg

毒々しいクチバシでたぁぁ(≧▽≦)


いきなり叫んじゃってるけど、HC(ハードコア)ガルルガ変種にいって
1回目の討伐で剥ぎ取れたら叫んでも仕方ないよね♪


もちろんただ毒々しいクチバシが欲しかったわけではなくて、
対ヒュジキキ用の防具に必要だったんですよ。
なかなかでないだろなぁって思ってたら、予想外の速さででちゃったのであっさり完成。
さっそく作った防具を着込んで、ヒュジキキ戦開始です!

続き

img20130621_02.jpg

今回はとんさん(Estさん)、じじさま(しん爺さん)、あずみん、わたしの4人でヒュジキキ狩り。


んで、今回、新しく用意した防具はスキル・状態異常無効を発動させたものです。
このスキルは毒・麻痺・睡眠を無効にできるものなんですよ!


これら3つの状態異常って、ヒュジキキがしてくる状態異常攻撃に一致。


つまり、ヒュジキキの攻撃が痛いだけになるってことなのだ(≧▽≦)


状態異常が効かなくなるだけで、ずいぶんと気が楽になりますねぇ。
特に麻痺・睡眠が効かないのは大きいかも。


わたしがヒュジキキにやられる原因の一つが、麻痺、睡眠からの追撃、そしてネコタクへ。
あんまし嬉しくはないコンボなのだけれどさw
それの起点が解消されるだけでも、だいぶと違いますね♪
あとは地面の棘さえなければ、かなり戦いやすいのにぃぃw


この日は3匹のヒュジキキを討伐。
これで無事に秘伝防具への扉のミッション・ヒュジキキをクリアです。


G級モンスターはあとミドガロンだけ。
この子も噂を聞いてるだけもかなりやばそうなんだよねぇ。
とはいっても、まだGR4になっていないからもうちょっと先になりそうです(*^▽^*)

