スポンサーサイト


はじめてのミドガロン

img20130706_01.jpg
昨日はGR4の試験・ミドガロンへいってきました(≧▽≦)
いよさま(Estさん)、じじさま(しん爺さん)、あずみんとはじめて行ってみたのだけれど・・・


HC(ハードコア)キリン以上にワープしまくるじゃん!


もちろん攻撃が痛いのは、いつも通りのことだけどさw
戦いはじめてみると・・・

続き

じじさまが開始そうそうネコタクでBC送りになってました。゚(゚´Д`゚)゚。


開幕早々なんだけど、もちろん理由があります。
それはなぜか開始早々めちゃくちゃ怒っているってことなんです。


そりゃ一発くらうだけでネコタクを呼び寄せることになっても仕方ないよね。
わたしはじじさまの後についてエリアに入ったから、ちょうどじじさまが盾になってくれた形でした。
うーみゅ、じじさま、男前すぎるよね♪


そのあとはかなり慎重にミドガロンの様子を見ながら、ちょこちょこ攻撃。
基本的にはカム・ノノと同じ動きだから、割とわかりやすい感じかな。


問題はいくつか追加された新行動のほうで、こっちが結構厄介。
冒頭でも書いたけど、ワープするんです


といっても、ラグでワープするとかじゃなくて、一瞬完全に消え去ってから再び現れて攻撃。
イメージ的には、ドラゴンボールのような動きかなぁ。
一瞬消えたかと思うと瞬間移動して襲いかかってくる感じというか・・・。


けど、こちらは覚えてしまうと意外と避けられそうな感じかな。
一瞬消えるけど、そのあと超高速で襲いかかってくるわけではないから割と避けやすいかも。
当たったら一発アウトっぽいから、なんとしても避けないとダメなんだけどさw


これまで戦ってきたG級の新規モンスター・ポカラ、ファルノック、ヒュジキキと比べれば、
かなり戦いやすいモンスターかもしれませんねぇ。
ミドガロン素材をつかう爆狼槍【ウガチ】 もあるし、またちょこちょこ狩りにいってみよっと♪

