スポンサーサイト


催涙雨と娘々

img20100707_03.jpg
7月7日、七夕ですね~。
みなさんの住むところでは綺麗な夜空が観れたのかな??
わたしのところだと雲気味で織姫と彦星の逢瀬は
雲間から観る感じでした。
迷わずに二人が会えてるといいなぁ~。


雨が降ったところの人はちょっぴり残念です。
でも、この日の雨には特別な名前があって


「催涙雨(さいるいう)」


と呼ぶそうです。
年に一度しか会うことが許されない二人が
雨で天の川が増水して織姫が橋を渡れなくなって二人が会えない。
そのことを悲しんで二人が流す涙から
そう呼ばれるようになったみたいです。


なんだかちょっぴり切なくなってしまいますね。
そんな気分をふきとばすイベントもMHFで開かれていたので
ちょっぴり参加してきましたっ!!

続き

とはいっても、ログインしたのが23時30分ごろ…。
第5回ガンス娘々もほぼ終盤でした。
お仕事がちょっぴり?長引いたのよぉ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


とはいえ、1クエだけ参加はできました^^
ナナにゃん、JUNさん、フェイさんとアクラ変種へ。
わたしのガンスの腕のなさが全面的にでてしまったクエで
ちょち思い通り戦えずみんなに迷惑を(´;ω;`)


とはいえ、凄腕ガンサー3人集のおかげで
アクラ討伐は難なくいけましたぁ♪
もうちょいわたしもガンスの腕磨かないと…。
こっそり?がんばりますよw


クエが終わって戻ってくると
ちょうどイベントが終了。
よくわからないまま、手を振ってSS撮影?に参加してましたw

img20100707_01.jpg


そのあとナナにゃんが部屋をつくってくれたので
そこに移動して2次会?開始です。
2次会?メンバーは、JUNさん、くまさん、ナナにゃん、わたしです。


img20100707_02.jpg
いくつかクエをしてると…
唐突にあらわれた「剛デュラ」。
さすがに真剣にいく準備したよw
くまさんのナイスセレクトのおかげで目が覚めたよ。
ほんといつもいいタイミングで面白いことをしてくれます♪


でも、直前に上位デュラにいってたから
まだ動きを思い出せていてよかったw
アレがなかったら、3死していた可能性も…。


ともあれ、みんなの粉塵のおかげで
死傷者も出ずに捕獲完了♪


あいからわずハラハラするくらい痛い攻撃多い子だけど
その分楽しいのも確か♪
そのうちやってくる剛ドラギュロスも楽しみですね(*^▽^*)

