スポンサーサイト


G1最終日 ~ 相変わらずマイペースです ~

img20130710_01.jpg
昨日は4月17日からはじまったG1の最終日でしたね。
みなさんはどんな風に過ごしたのかな??
G2の準備であったり、イベント系クエをこなしたり、まったりしてたりしたのかな??
わたしはというと・・・


駆け込みで剛チケ集めをしてましたっ!


img20130710_02.jpg

というのも、気がついたら剛チケがかなり減ってたからなんです。
まぁ、秘伝防具つくったときにかなり消費してしまって補充してなかったというのが原因っぽいけどさ( ̄ー ̄;


そんなわけで最終日は、れなさん、あずみんと一緒にひたすら激流と猛毒を連戦。
おかげでかなり剛チケを集めることが出来ましたっ!
ほんとありがとね~(≧▽≦)


と、最終日も相変わらずこんな感じでした。
明日というか今日からG2がはじまるけど、マイペースでまったり楽しんでいこっと♪


ちなみに投稿時間がいつもと違うのは、予約投稿だからだよん。
ちゃんと投稿されてるか心配になってたりするのは、ナイショ。

続き

ここからはG1を振り返っての感想です。


4月17日からはじまったMHF-G。
とはいっても、7月9日までに作ったものって・・・


クックGランス、ポカラ防具4部位、ザザミ防具2部位、ホープG1部位


くらいかなぁ。
どれもGR1でつくれるものばかりだし、防具がかなり多いけど・・・w


防具を多くつくってたのは、新スキル使いたかったり、
せっかくG級になったんだしG級防具着てクエにいってみたいっ!
そんな思いから制作を開始。


実際作り始めてみると、噂で聞いていた以上に厳しい感じでした。
といっても、素材要求数自体はいつもと同じくらいだったんだよねぇ。
なにがキツかったのかというと、なかなかでない準レア素材かなぁ。
アレのせいでなっかなか強化が進まない進まない・・・。


気がつけば、次のGRへの試験がやってくるし( ̄ー ̄;
んで、そのGR試験を通過してGRが上がると・・・


秘伝防具・覇種防具の防御力が上昇してるしっ!


このこと自体はすごくありがたかったんだけど、
作ろうとしてた防具よりも若干防御が低いだけという事実が発覚。
そのうえ、G2で強化素材が緩和されるらしいという発表もあったしね。


それだったらG1の間に生産強化するより、G2になってからでいいじゃん!
そんなわけでG1でのG級武器・防具の生産・強化はストップ。
G2から新たに装備をつくっていくことに決定しました。


結局、G級でなにか作ったりしたのってほとんどなくて、覇種防具の素材集めとか
イベント・秘伝防具への扉のミッションを進めたりしているうちにG1終了。


けど、猟団・同盟メンバーとクエにいく機会が増えたので、
G1でよかったことなのかなぁ~っと思ってたりします(≧▽≦)


明日というか今日からG2がはじまるけど、どうなることやら・・・。
いろいろとまた新武器・防具、新スキルも増えてるようだし、
今晩ログインしたら、まずは工房に籠もっていろいろチェックからはじめよっと♪


振り返って感想というよりか、愚痴になっちゃってすいません><。
新たにはじまるG2を楽しんでいきましょうね(*^▽^*)

