スポンサーサイト


G2はじまりましたっ

img20130711_01.jpg

MHF-G2はじまりましたね~(≧▽≦)


と、いきなり叫んじゃってごめんなさい!
昨日、7月10日に大型アップデートがやってきて、MHF-G2が開幕しました。
もちろんログインしてすぐにすることと言えば・・・

続き

img20130711_02.jpg

工房チェックだよね!


毎回同じことしてるけど、やっぱし一番気になるところだもんねぇ♪
そんなわけで、さっそく工房のおじさまからお話を聞いてみることに。


まずは手持ちランスの強化先が出てるかどうかのチェック。
一通りみた感じだと、イベント系、覇種武器系に強化先が来てました。
覇種武器は苦労させられてる武器だし、強化先がくるのは嬉しいですね♪


G級武器は、ログイン時点では素材がなくて表示されてませんでした><。
ま、それはしゃーないよねw
あとでG級グラビ、ティガ、パリアの素材を入手してからチェックすると・・・


G級グラビランスがめちゃ強そうだー(≧▽≦)


ほんとすっごい強そうな感じなんだよねぇ。
生産段階で比べても爆狼槍【ウガチ】よりも攻撃力が高いんだもん!
最終強化でどこまでいくのか楽しみかも♪


で、次にチェックしたのは秘伝防具の派生先。
今回一番気になっていた部分なんだよねぇ。
なので、かなりドキドキしながら工房のおじさまに聞いてみると・・・


玄武に剣術がついたぁぁぁ(≧▽≦)


これはかなり衝撃的だよ、よ!
めちゃ興奮しちゃっても仕方がないのだっ!
で、肝心のスキル構成は・・・


  • 白虎
    槍技・ガード性能・風圧・防御・スタミナ
  • 玄武
    槍技・ガード性能・回避性能・耐震・剣術
  • 朱雀
    槍技・回避性能・攻撃・気力回復・武器捌き
  • 青龍
    槍技・斬れ味・ガード性能・風圧・食事

と、こんな感じ。
白虎と朱雀はスキル構成に変化なく据え置き。
これは事前に告知されてた通りですね~。


今回新たに追加された玄武と青龍のスキル構成。
こっちは両方ともかなりいい感じで、使いやすそうな感じです。
うーみゅw これはどっちから作るか悩みそうだなぁ♪


ちょっぴりクエストへもいってきました

img20130711_03.jpg

工房でのチェックも一段落したところで、新モンスターのロロ・ゴウガルフ(紅)、レイ・ゴウガルフ(蒼)の様子をちょっぴり見てきました。


といっても、まずは剛種のからだよ。
だって、いきなりG級のとかこわすぎるもんw


さっそくゴウガルフタッグが待つ峡谷へと出発。
まずはどこにいるかわからないゴウガルフ達を探すところから開始です。
けれど、意外にも見つけることができずに峡谷を放浪。


ここにもいない、あっちにもいない・・・どこだろ??


と思い始めた頃、ついに発見! そのまま戦闘開始なのだっ!
初戦だったので、あずみんと2人様子を見ながらちょこちょこ攻撃。
合体攻撃はやっぱ痛いなぁって思ってたら、意外とあっさりと1頭目を討伐。
そのまま残った方もサクッと討伐して、クエストクリア!


思っていたよりかは、ずいぶんと闘いやすかったなぁというのが率直な感想でした。
基本的に動きがラージャン、ドドブランゴをベースにしてるみたいで見慣れていたからかな??


ゴウガルフ特有の動きは、プロレス?っぽいのかなぁ。
個人的にはジャッキーチェンみたいな動きも混じっているような??
あとコンビ技というか合体技が見てて面白かったかも♪


剛種のゴウガルフ武器も追加されているみたいだし、
そっちを生産強化しながら、ゴウガルフに慣れてG級の方にも挑んでみたいかも(*^▽^*)

