スポンサーサイト


ランス綬・序集め ~ レア素材集めの方が大変?! ~

img20130713_01.jpg
昨日はまったりG級武器魂こと、武器綬(ぶきじゅ)を集めてたエナです。
とりあえずG級秘伝への強化にランス綬・序が1部位につき5枚必要みたいなので
G級クックをあずみんと2人で狩っていたのだけれど・・・


武器綬を集めるのは結構大変だぁ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。


武器魂と違って優先依頼がないから1枚ずつしか集められないんだよねぇ。
優先依頼のありがたさを改めて認識したかも。


だけれど、G級レア素材を強化に使うから、
そっちを集めている間に自然と集まるのかもしれませんね。
うーみゅ、武器綬よりもそっちのほうが大変そうな気がしてきたぞーw
ま、ちょこちょこ頑張りましゅ!

続き

納品地獄

昨日は長期イベント・爆炎の希少石の納品クエもしてたんです。
このイベントは火属性に特化したナールイウサールが最終的につくれます。
長期イベントだけあって、かなりの数の素材を集めることになるのだけれど・・・


集めた素材を納品する方がきついぞーヽ(`Д´)ノ


img20130713_02.jpg

最終的には琥珀の稀水、翡翠の稀水を33個ずつ納品するんだけど、それまでに集める稀水が一つずつしか入手できないんだよねぇ。
なので、33個×2回、つまり66回も納品することに・・・( ̄ー ̄;


まぁ、このイベント前にも99個×2回分納品したことあるからまだマシ?
てか、ミズキのとこでまとめて納品できるようにしてくれればいいのにぃぃw


とちょっぴり愚痴りながらも、なんとか納品完了。
無事にナールイウサールに強化できました(≧▽≦)


次の長期イベントはハーヴェストの追加分を集めよっかな~。
こちらも先は長そうだし、ちょこちょこ頑張って見ます(*^▽^*)

