

天照石とルロウスイセン集め

img20130723_02.jpg
長期イベント防具・ハーデスへの強化のために天照石とルロウスイセンを集めてます。
いろいろ試して見て、これが集めやすそうかなというのをちょっぴりメモしてみました。

続き

天照石集め

img20130723_03.jpg

クエスト名:潮島の恵み
場所   :潮島
持ち物  :ピッケル、モドリ玉、香来草
まわり方  :エリア4(1カ所) → エリア5(2カ所) → エリア2(1カ所)→ BC


エリア2まで採取が終われば、モドリ玉でBCへ戻る
そのあとサブターゲットの香来草を1つ納品して、サブクリアします。


このクエストでルロウスイセンを集めるのもいいんだけれど、
アイテム欄が満タンになることも多くて、入れ替えが面倒かも。
わたしだけかもしれませんが、あんまり採取できなかったです。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
なので、途中から天照石1本に絞りました。


ルロウスイセン集め

img20130723_04.jpg

クエスト名:樹海の恵み
場所   :樹海
まわり方 :
エリア6(1カ所)
 ↓
エリア5(1カ所)
 ↓
エリア4(1カ所)
 ↓
エリア3(1カ所)※ランポスを倒す
 ↓
エリア1(1カ所)
 ↓
 BC


このクエストはサブターゲットがランポス8頭討伐です。
ラスタたちを連れていくと採取の間にランポスを倒してくれて楽ちん♪
ただし、エリア3は段差を降りることになるからここだけは自分で倒すほうがいいかも。


他の場所でもルロウスイセンを集めてみたんだけど、
ファンゴが邪魔してきたり、採取場所が割とはなれていたりしてちょっぴり面倒でした。
このクエストにもモンスターはいるけど、ラスタたちでなんとかなります。

