スポンサーサイト


三度目の正直? 今度こそシャンティエンを倒したいっ!

img20130724_01.jpg
後半戦に入る度にシャンティエンに撃墜される飛空船。
ふと思ったのだけれど・・・


一体、何台の飛空船が落とされてるのだろ?!


クエストに出発するPT分くらい落ちてるだろうから、
火山のまわりは飛空船の墓場になってるんじゃ・・・。
あの火山、火口にかなり近いから溶岩とかで焼けちゃうのだろうか??
うーみゅ、妄想が止まらなくなりそうだから、ここでストップ!


昨日もシャンティエンにチャレンジしてきましたっ!

続き

今回は同盟のポイズンさん、じじさま(しん爺さん)の2人が加わり、4人での挑戦です。
んで、いきなりシャンティエンに行く訳ではなく・・・


防御の支援効果のあるグラビモスを狩ってからいってみました(≧▽≦)


img20130724_02.jpg

これやってからシャンのクエへいくと防御力が支援効果の数値分アップ!
思っていた以上に効果があって、目に見えてダメージが軽減されるんです。


このおかげでだいぶ闘いやすくなった・・・ような感じかな??
相変わらず、即ネコタクコンボは厳しいけれど、支援効果の次第ではギリギリ生き残れるようになったから、気分的にだいぶと楽になったかも??


今回加わったポイズンさん、じじさまの尽力もあって、かなりいいところまでシャンティエンを追い詰めることができたました!


クリアはできませんでしたが、かなりいい手応えがあったのと、
次にシャンティエンがやってくるまでに準備しておきたいものもできました。
次回、討伐できるかわからないけれど、討伐を目指して準備していこっと!
いろいろ集めたいものが多いし、頑張っていくぞー(≧▽≦)

