スポンサーサイト


がーくんとジェビアさんと呑ちゃん

img20130729_01.jpg
今日は曇ったり雨が少し降ったりしてて、
涼しいような蒸し暑いようなよくわからない感じのエナです。
軽く振ってくれると打ち水したような感じで涼しいんだけどなぁ。


それは置いといて、昨日はMHF-Gの避暑地?・密林で少しSRあげから開始。
あずみんはランス、わたしが弓といういつもと逆の構成だからかなり新鮮。
というか・・・


弓を使うのが久しぶりすぎて新鮮なのかも?!


そんな気がしなくも・・・w
ま、気にしない、気にしない♪

続き

いつもと逆の立場になってみると気づくこともいろいろありますね。
やっぱ別の視点(武器)になってみると、違ったものも見えるしおもしろいかも♪
これからはいろいろ使ってみようかな(≧▽≦)


いろいろ使うのもいいけど、まずは弓をG級HC(ハードコア)でも使えるようしたいしなぁ。
まずは弓に絞ってSR999を目指してみよっと(*^▽^*)


甲殻種の皇液集め

img20130729_02.jpg

SRあげも一段落して、今制作中の防具に必要な素材の一つである甲殻種の皇液集めを開始。


この素材ってアクラ・ジェビア変種の尻尾か、血晶石の部位破壊でしか入手できないものなんです。
そんな皇液を集めるために狩りにいったのだけれど・・・


ジェビアの体力調整が難しすぎだぞっヽ(`Д´)ノ


今回はれなさん、あずみん、わたしで行ったんだけど、攻撃し過ぎてあっさり倒してしまったり、
逆に攻撃しなさすぎて切断可能な体力まで削りきれずもう一回壊しなおしたりして、
最初の何回かは尻尾切断できず終い。


けど、回数をこなすとだんだんコツも掴めてきて、ほどよく攻撃してサクッと切断♪
そのあとは尻尾をモグモグ食べさせながら、血晶石を破壊
かなり順調に狩ることができました(≧▽≦)


でも、お目当ての皇液はなかなかでないんだよねぇ。
まぁ、いつものことと言えばいつものことなのだけれどさw
そんな皇液もかなり連戦してようやく尻尾からの剥ぎ取りで皇液をゲット♪


今回の必要数が1個だけだったから、なんとかこれでいけたけれど、
数が必要になると集めるのが相当大変になりそう。
公式サイトの要望で皇液がでやすいクエストが検討されているようだし、
期待しながら待ってみるのもいいかもしれませんね(*^▽^*)


凶悪なG級パリア

img20130729_03.jpg

G級★5のモンスター・パリアにもちょっぴり行ってきました。
行っては来たんだけれど・・・


擦っただけであっさりネコタクは厳しすぎるっしょw


昔のパリアは可愛い?というかか弱い子だったのになぁ・・・。
また今度リベンジしてみようと思います(*^▽^*)

