スポンサーサイト


ミド、カム、ノノのわんこ祭

img20130804_01.jpg
そろりそろりとミドが見てないところからこっそり近づいてるエナです。
ここ数日連戦しているとはいっても・・・


やっぱり怖いんだもんっ((((;゜Д゜)))))))


だいぶと動きが見えてきたような気がするし、慣れては来たのかな??
けれど、1回怒った状態(黒とグレーのシマシマのとき)が一番キツイですねぇ。
動きが速いし、やたらと走り回るから攻撃がしにくいし、ほんと困った子だよ( ̄ー ̄;


そんな大変なミド戦なんだけれど、あずみんから教えてもらったちょっぴり戦いやすくなる方法を試してきました。

続き

その方法というのが、黒とグレーのシマシマのときに閃光玉を投げて怒らせるだけ
かなり単純な方法だけど、これが効果覿面なんですっ!
その理由をちょっぴり解説です。


ミドは全部で3つの段階があって・・・


  1. 真っ黒・・・・・・・・・・・・・バテバテであんまり動かない
  2. 黒とグレーのシマシマ・・・嬉しそうに飛び跳ねたり、走り回りまくる
  3. 金色・・・・・・・・・・・・・・怒り狂ってかなり攻撃が強い

1→2→3というように段階を踏んで強力になっていきます。
3の怒り状態が終わると1に戻るから3 → 1 → 2 → 3 → 1 → 2 →・・・
と繰り返す感じになるのがミドの特徴かな。


今回は2段階目のときに閃光玉を投げたのだけれど、
この段階のときって、すっごい走り回るし攻撃がしにくいんです。
おまけに攻撃をくらいやすい感じが・・・わ、わたしだけかなw


そんなわけで、やっかいな2段階目を閃光玉を当てることで一気に3段階目へと移行
3段階目もかなり大変だけど、2段階目に比べると攻撃が単調かな?
威力の強い攻撃のあとは少し動きが止まるし、2段階目よりも攻撃がしやすい!


しかも、3段階目から1段階目に戻ったときにバテてて動かないから攻撃し放題♪
1段階目は動き出してもまだまだ動きが鈍いから、攻撃し放題なのだっ!


img20130804_02.jpg

あんまり解説になってない気がしなくもないけど、こんな感じで2段階目をスキップしてました。
おかげで狩るのが楽になったかも♪


気がついたらミドを20頭も倒してたみたいで、称号もゲットしちゃいました(≧▽≦)


これだけ狩ってきたけど、まだ1部位分しか御神楽GFの強化が終わってないんだよねぇ。
あと1部位強化したいし、まだまだ頑張って狩っていくぞー(*^▽^*)


カム・ノノ狩り

img20130804_03.jpg

お昼はうちっち(azuさん)、れなさん、あずみんと一緒にひたすらカム・ノノを狩りまくりでした(≧▽≦)

