

まだまだたてがみ集めちゅですっ

img20130806_01.jpg
御神楽2部位の強化も一段落してほっと一安心。
といいたいところなのですが・・・


まだまだたてがみはいるのだっヽ(`Д´)ノ


次は爆狼槍【ウガチ】用にたてがみが・・・w
そんなわけで、昨日もじじさま(しん爺さん)、あずみんとともにミド狩り。
ほんとしばらくはミド狩り生活が続きそうです。

続き

メモ

img20130806_02.jpg

■通常セット
カフ:麻痺剣カフPA1
頭:トリアFピアスⅥ
   痺剣珠G×2
胴:御神楽GF【胴当て】
   音無珠G×3
腕:ハーデスアーム
   ザザミ剣珠GF×3
腰:ヘッジGFフォールド
   仙人珠G×2
脚:御神楽GF【袴】
   障壁珠G×3


防御力:1177
火耐性:2 水耐性:-2 雷耐性:2
氷耐性:-2 龍耐性:8


発動スキル
龍風圧無効、見切り+3、ガード性能+2、麻痺剣+3、高級耳栓、剛撃+2、
斬れ味レベル+1、回避性能+1、早食い、集中+1


ここ最近つくっていた防具です。
対ミド用にスキルを調整してたけど、意外と他のクエでも使いやすいから基本はコレで。
装飾品の組み合わせ次第でいろいろ対応できるから割と汎用性が高いかも。


たてがみを集めながら、この装備を対ミド用に使ってたのだけれど
対ミド用防具をつくるのにミドを狩ってました。
なんだか矛盾してるような・・・w
ま、モンハンらしいと言えば、そうなのかもしれませんね(*^▽^*)


■パターン1・GF3部位一閃(妄想中)
カフ:ガ性能カフPA1
頭:トリアFピアスⅥ     仙人珠G×2
胴:御神楽GF【胴当て】   仙人珠G×2 ザザミ剣珠GF
腕:ハーデスアーム      ザザミ剣珠GF×3
腰:ヘッジGFフォールド    ギザミ剣珠GF×2
脚:御神楽GF【袴】     ギザミ剣珠GF×2 ギザミ射珠GF


防御力:1177
火耐性:2 水耐性:-2 雷耐性:2 氷耐性:-2 龍耐性:8


発動スキル
見切り+4、ガード性能+2、龍風圧無効、剛撃+2、高級耳栓、
斬れ味レベル+1、状態異常攻撃強化、回避性能+1、早食い、集中+1、一閃+1


妄想中の一閃装備。
胴と腰をGXにすると一閃がつくから発動しやすくなるのだけれど、
スロット数が減り、防御が下がっちゃう。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
あとギザミ珠が5個も・・・道は遠いにゃぁ。


■パターン2・GF2部位 GX1部位一閃(妄想中)
カフ:ガ性能カフPA1
頭:トリアFピアスⅥ          仙人珠G×2
胴:御神楽GF【胴当て】        音無珠G×2 ザザミ剣珠GF
腕:ハーデスアーム           ザザミ剣珠GF×3
腰:ヘッジGXフォールド(Lv2)    仙人珠G
脚:御神楽GF【袴】          ギザミ剣珠GF×3


防御力:1185
火耐性:2 水耐性:-2 雷耐性:2 氷耐性:-2 龍耐性:8


発動スキル
見切り+3、ガード性能+2、龍風圧無効、高級耳栓、剛撃+2、
斬れ味レベル+1、一閃+1、回避性能+1、早食い、集中+1


妄想中の一閃装備・パターン2。
ヘッジ腰のみをGXにした場合、ギザミ剣珠が3つで済むから作成は少し楽。
ヘッジGX腰はLv2まで強化するだけで、GF7の防御を越えるから防御力的にもいいかも。
スロットは一つ減る分、他の用途では使いにくい。
一閃使うと見切りもいれたいから汎用性がなくなるのは仕方ないかな。


■パターン3・GF1部位 GX2部位一閃(妄想中)
カフ:ガ性能カフPA1
頭:トリアFピアスⅥ            仙人珠G×2
胴:御神楽GX【胴当て】(Lv2)    ギザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ハーデスアーム             ザザミ剣珠GF×3
腰:ヘッジGXフォールド(Lv2)      仙人珠G
脚:御神楽GF【袴】            音無珠G×2 護身珠G


防御力:1167
火耐性:2 水耐性:-2 雷耐性:2 氷耐性:-2 龍耐性:8


発動スキル
見切り+3、ガード性能+2、龍風圧無効、高級耳栓、剛撃+2、
斬れ味レベル+1、一閃+1、回避性能+1、早食い、集中+1


妄想中の一閃装備・パターン3。
ヘッジ腰、御神楽胴をGXにした場合、ギザミ剣珠は1つだからかなり楽。
防御力はヘッジ腰で上あがるが、御神楽胴で上がった分よりも下がるからマイナスに。
スロットは2個減るが、スキル内容はパターン2と同じ。


問題は2部位になると極征貢献証の使用枚数も増えること。
シャンティエンまだ倒したことないしなぁ。
極征貢献証を集められるのか問題だよ( ̄ー ̄;


■パターン4・GX3部位一閃(妄想中)
カフ:ガ性能カフPA1
頭:トリアFピアスⅥ            仙人珠G×2
胴:御神楽GX【胴当て】(Lv2)    ギザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ハーデスアーム             ザザミ剣珠GF×3
腰:ヘッジGXフォールド(Lv2)      音無珠G
脚:御神楽GX【袴】(Lv2)       音無珠G×2


防御力:1141
火耐性:2 水耐性:-2 雷耐性:2 氷耐性:-2 龍耐性:8


発動スキル
見切り+3、ガード性能+2、龍風圧無効、高級耳栓、剛撃+3、
斬れ味レベル+1、一閃+1、回避性能+1、早食い、集中+1


妄想中の一閃装備・パターン4。
ヘッジ腰、御神楽胴・脚をGXにした場合、ギザミ剣珠は1つだからかなり楽。
防御力はヘッジ腰で上あがるが、御神楽2部位でかなり下がる。
スロットは3個減るが、スキル内容は剛撃+3になる。


問題はパターン3と同じで3部位になると極征貢献証の使用枚数も増えること。
防御が結構下がってしまうのが厳しい・・・。


とまぁ、こんな感じでいろいろと妄想中なのです。


GX防具は全部Lv2を想定してるのは、そこまでならまだ強化できそうな感じ。
それ以降になると、G級HC(ハードコア)素材を使ったり
極限征伐戦のランキング素材(輝累石とか)を使ったりと入手こんな素材が多いんです。
その分防御力もぐんと上がるから使いやすくなりそうなんだよねぇ。


その中でもなんとかLv3に出来そうなのは、ヘッジ腰くらいかな。
これはG級HC素材・桃毛獣の磨牙を一つ持っているから、
フルフルのG級HC素材・伸縮する柔皮を入手できればなんとかってところかなぁ。


どのパターンにしても、一閃装備はしばらくお預け&もうちょい練り直しかな??
またしばらく妄想して楽しもっと(*^▽^*)


今回はメモが長くなりすぎちゃった( ̄ー ̄;
ま、こんなときもあるよね♪

