スポンサーサイト


今度こそ倒すぞ! シャンティエン

img20130808_01.jpg
昨日は盾蟹の壁爪がサブででるクエスト「 盾と共に砕け 」から狩猟開始。
お久しぶりのとんさん(Estさん)、れなさん、あずみんと共に連戦してました。
そこそこ数を狩っていたのだけれど・・・


サブであんまりでなかったような??


何回かはサブでも出たんだけど、この日は剥ぎ取りで2連続で壁爪が来たり、
普段はあんまり見かけない部位破壊報酬で結構出た感じでした。
そのせいなのかサブではあまりでなかったなぁ。
あずみんはかなりサクサクと出ていた感じで、たくさん壁爪を集めてました♪


そのあとは・・・

続き

今週のやってきた因縁の相手・シャンティエンへといってみましたっ!
前回来ていたときは、いろいろ試したものの失敗しまくり。
結局配信中には倒せなかったんです。


それがすっごい悔しくて、次回配信されるまでに防具を整えようと
この間まで防具作成をしていたんです。
その成果かを見るためにシャンティエンへと再び挑戦です!


img20130808_02.jpg

今回一緒に行ったメンバーは、じじさま(しん爺さん)、れなさん、あずみん、わたし。
構成はじじさまが弓、れなさんがガンス、あずみんとわたしがランス。


準備したものは、回復アイテム系とクーラードリンク、音爆弾です。
音爆弾は前回チャレンジしたときの記事でコメントを頂いていて・・・


音爆弾はシャンティエンの炎を打ち消す効果がある!


そんな金言を頂いたのでちゃんとアイテムポーチにいれちゃいました♪
アイテムの準備も整ったところでシャンティエン狩りに出発。


最初はいつも通り飛行船上での闘い。
ここは堅実にちょこちょこ攻撃したり、シャンティエンが外に逃げたときは
拘束弾を撃ってこちらへと引き戻しながら無事に突破。


問題の火山地帯での後半戦だよね。
後半戦がはじまるとシャンティエンは、火口からあふれ出すマグマの中へ突進。
そのあと炎を纏うせいで、近づくだけでも体力がガンガン削られる・・・。


前回はこの炎のせいでかなり回復アイテムを消費させられたんだよねぇ。
そんなやっかいな炎も音爆弾を投げると・・・


キレイさっぱり消えちゃったっ!


おかげでかなり安心して近づくことができて、攻撃機会も倍増♪
恐ろしい広範囲攻撃もきっちり強ガードで防ぐことでなんとか対処。


img20130808_03.jpg

んで、そうこうしてるうちに謎のムービーが開始。
なんかやばそうな予感が・・・?!
とか思ってたら、そのままシャンティエンが撃沈。
なんとか初討伐に成功♪


ふぃぃ、なんとかなってよかったよぉ。
今回のシャンティエンは前回よりも少し闘いやすくなってたんだよねぇ。
特に攻撃の痛さは若干緩和されたのと、
防具を新調して防御力が上昇したこともあって、かなりダメージ的には楽になった感じ。
やっぱ防御力は大事だね(*^▽^*)


そのあとも何回かシャンティエンにいって、無事に討伐。
問題はどんどんレベルがあがってきたときが怖いなぁ・・・。
うーみゅ、どうしたものかw
今週はシャンティエンもいるし、また行ってみようと思います。

