スポンサーサイト


甲殻種の皇液がほしいっ! ~ 2人でも楽ちん尻尾切り ~

img20130813_01.jpg
昨日は涼しすぎる夜の雪山で採掘をしていたエナです。
お盆だからなのかほんと異常なまでに暑いよねぇ。


そんなわけで、ちょっぴり雪山で涼んでましたっ!


ま、気持ちの問題なのだよw
欲しい素材は早々に入手して、あずみんと2人であの素材集めへと出発です。

続き

あの素材というのはアクラ・ジェビア奇種からしか入手出来ないレア素材・甲殻種の皇液
ザザミGF珠やギザミGF珠を作ろうとすると、必ず1つ必要になるアレです。
あずみんがハンマー、わたしがランスという構成で連戦してました。
一応やり方を書いておくと・・・


  1. ジェビアのいるエリア9へ進入するときに、ハンマー・ランスの順で入る
  2. ハンマーが頭、爪2個の1段階目部位破壊をする。
  3. ハンマーは一度エリア9から出て、すぐに戻る。
  4. ランスは先に頭・左爪を部位破壊し、最後に右爪を破壊する。
  5. 3回目の転倒時、ハンマー・ランスの2人とも尻尾を攻撃して切断。
  6. 隙を見て尻尾の切断面に生えた結晶を攻撃して部位破壊。
  7. あとは倒すだけっ!

こんな感じでやってました。
まぁ、いつも通りのやり方なのだけれどさ( ̄ー ̄;
けれど、武器の攻撃力が上がっているからかなり楽に切断できるようになりましたねぇ。
そのせいで勢い余って切断前に倒してしまうこともあるから、調整は必要ですが・・・。


一応、少しだけ解説。
このやり方の肝はいつ誰がホストを持っているのかということなんです。
このことに注目しながら説明していくと・・・


「 1 」で順番を指定しているのは、最初はハンマーにホストになって欲しいからなんです。
理由は単純で一段階目の部位破壊がしやすいからです。


img20130813_02.jpg

そういうわけなので「 2 」の部位破壊が終わると、「 3 」で一度エリアを出てます。
これでランスだけがエリアに残ることになるので、この時点でホストがランスへ移るんです。
そのあと、ハンマーが戻ってきてもホストはランスのまま


「 4 」より後はずっとランスがホストを持つことになるのだけれど、これも理由があります。
「 5 」で尻尾を攻撃するときにジェビアが暴れまくるんだけど、この攻撃はホストにしか判定がないみたいなんです。


これが重要で、このときのホストはランスだから


一緒にいるハンマーはジェビアの大暴れに巻き込まれずに
尻尾を攻撃し続けられるっ!


このおかげで楽に尻尾への打撃蓄積が完了できます。
ランスは大暴れ中1度ガードすると巻き込まれなくなるので、普通に攻撃。
するとサクッと尻尾が切断出来ちゃいます(≧▽≦)


尻尾が切れるとあとは「 6 」で生えてくる結晶を攻撃。
この結晶を破壊すると血晶石か皇液が報酬でるかもなので、忘れずに破壊しちゃいますっ!
あとは「 7 」でトドメを差すだけです。


以上、解説おしまいっ!
少しだけのつもりが結構長くなっちゃいました( ̄ー ̄;


で、肝心の甲殻種の皇液がでたのかというとでませんでしたっ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。
明日から皇液がでるサブの美学が配信されるようだし、
そっちで頑張って集めてみようと思います(*^▽^*)


き、昨日のは予行練習だったのよっ!
とそう思っておこっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

