スポンサーサイト


ザザミとジェビアの甲殻種祭

img20130815_01.jpg

昨日のお昼はまったりと盾蟹の壁爪集めとお金稼ぎをしていたエナです。
剛撃、達人、ガード性能がついたザザミGF剣珠はよく使いたくなるG級装飾品。
なので・・・


作るのに必要な壁爪がいっぱいあっても損はしないのだっ!


あとGz(ジーゼニー)はいくらあっても足りないくらいだしなぁ。
もうちょっとだけクエストの報酬金が増えてくれると助かるのにぃぃぃヽ(`Д´)ノ

続き

そんなことを考えているとあずみんがログイン。
さっそくあずみんにお願いして甲殻種の皇液を取りにサブの美学へ行ってきました!


img20130815_02.jpg

もちろん今回のお相手はアクラ・ジェビア。
みんな大好きな皇液を持っているモンスターなのだっ!


今回はサブの美学だから、サブターゲットの尻尾を切断しないとクリアできないクエストなので、慎重に攻撃して尻尾を切断。
あとは剥ぐだけ剥いで、ささっとクリア。
うーみゅ、楽ちんすぎだぁ♪


(今回やった尻尾の切り方はこちらの記事に掲載しています。よかったら読んでみてね♪)


何回か連戦していると無事にお目当ての素材・甲殻種の皇液をゲット。
これでようやく止まっていた強化が進むよぉ(≧▽≦)


img20130815_03.jpg

広場に戻ると、さっき入手したばかりの皇液を片手に工房へとダッシュ。
強化の止まっていたザザミGFとギザミGFをガシガシ強化しちゃいました(≧▽≦)


もちろん強化の終わったザザミGFとギザミGFは装飾品化。
これで念願の一閃装備ができるぞー!
さっそくはめ込んでみると・・・



img20130815_04.jpg

カフ:ガ性能カフPA1
頭:トリアFピアスⅥ
   音無珠Gx2
胴:御神楽GX【胴当て】(Lv1)
   音無珠G ギザミ剣珠GF ザザミ剣珠GF
腕:ハーデスアーム
   ザザミ剣珠GFx3
腰:ヘッジGXフォールド(Lv1)
   仙人珠Gx2
脚:御神楽GX【袴】(Lv1)
   仙人珠Gx3


防御力:1225
火耐性:2 水耐性:-2 雷耐性:2
氷耐性:-2 龍耐性:8


発動スキル
見切り+4、ガード性能+2、龍風圧無効、剛撃+3、高級耳栓、状態異常攻撃強化、耐震+1、斬れ味レベル+1、回避性能+1、早食い、一閃+1、(集中+1)


こんな感じになりましたっ!
見切り+3、ガード性能+1にすると、カフと仙人珠G3つ分のスロットが自由に使えるからある程度クエストに合わせてスキル変更ができるようになります。
なので、通常は圧力大とか麻痺剣をいれてる感じかな。


これでわたし的には満足いく防具ができたから、次は武器の強化をしていこうかな。
一応弓防具も考えているけど、こっちはまだSR999になっていないからなぁ。
まずはランス装備を充実させてましょ(*^▽^*)


G級HCロロ・レイコンビ

img20130815_05.jpg

剛種にはいったことがあったロロ・レイのゴウガルフコンビ。
今回ははじめてG級のクエにいったんだけど・・・


いきなりHCにしてみましたっ!


様子見も兼ねてみなもとを使っていってみました。
けれど、意外とあっさりとクリア。
何回かやってみたんだけど、これは慣れてくるとみなもとなしでもいけそうな気がしますね。
この子たちの素材はなにかと使うようだし、これからがんばって素材集めるぞ(*^▽^*)

