スポンサーサイト


フリーダム

img20100712_01.jpg
久しぶりに雪山でキリンを穴ハメしてみました♪
いつものメンバーのナナにゃん、あずみんでやったんだけど
エア火事場のナナにゃん、なぜか貫通弾を撃ってたあずみん…。


きっと二人とも疲れていたんだと思います。
えぇ、きっとそうなんだと思います( ̄ー ̄;
わたしは排熱フィニッシュをミスったこととは
きっと関係ないんだと思います。(たぶんw


img20100712_02.jpg
そのあと適正ディアでチケをちょっぴり集めて剛クシャへ。
久しぶりっていうかたぶん初めて笛でクシャにいきました♪
いつも使っていない武器でいくと
異様な緊張をして手に汗かきまくりですね~。


その分、新鮮な感じを味わえるから
それもまた楽しいんですけどね♪
とどめはわたしが頂きましたぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


この先はわたしの個人的な意見が書いてあります。
読みたくない方はここでストップですっ。

続き

先日、リンクもさせてもらっている
リアさんのブログのこちらの記事こちらの記事
チャットのことについて書かれていました。
わたしも思うところがあったので
少し綴ってみようと思います。


今(2010年7月12日の時点)の自由区フリーダムは


ソロ推奨区


になっています。
ただ暗黙の了解でフリーダムは


今いる場所でのチャット(通称:青チャット)、ワールドチャット厳禁。


になっているようです。
この暗黙の了解自体がそもそもおかしいんじゃない??
ってわたしは感じています。


ソロ推奨区だからワールドチャットで募集をかけるのはどうなのかとは思う。
そういう意味ではワールドチャット厳禁の理由はわかります。


じゃあ、青チャット厳禁は??
フリーダムはソロで遊ぶための場所で
コミュニケーションとる必要がないから??


それはおかしい。


フリーダムにいる人もソロでずっとクエにいく。
そういうわけではありません。
わたしは普段からフリーダムにいるからわかるけれど
フレとクエに行く人もすごく多いんですよね。


わたしの主観だと猟団、同盟の仲間と一緒に
クエへ行ってる人が多いのかなって思う。


それはどうして??


わたしが個人的に思ったのは


フリーダムはログが流れにくいから
猟団・同盟の仲間とコミュニケーションがとりやすい。
落ち着いて話しやすい。


だからフリーダムにやってきてる人たちもいるのだと思う。
ソロ推奨区っていうよりも
落ち着ける場所になってきているんじゃないかなってそう思います。


そういう場所になりつつあるから
青チャットで会話すると


「あー、もう静かにしてよ!!」


って人もいるのかもしれません。
でも、良識を持って迷惑にならないように心掛けながら
話すようにすればいいのかなぁって思います。


何ごともバランスですね^^


