スポンサーサイト


反射の使い方妄想チュ

img20130825_01.jpg

昨日もヒュジキキの棘と角を狙って狩りまくっていたエナです。


そんなヒュジキキが罠にかかる1秒前のSSが撮れちゃいました(≧▽≦)


罠にかかるギリギリまでその強面の表情を崩さないのはさすがだよっ!
このあと一緒に連戦していたポイズンさん、あずみん、わたしの3人に
ボコボコにされちゃうのだけれどさw


前回から反射スキルをつけてちょこちょこ戦ってます。
そんな反射についてちょっぴり調べて見ました。

続き

反射はモンスターの攻撃をガードしたときに攻撃判定が発生するスキル。
反射+1、+2、+3と数字が増える度に攻撃力もアップしているみたいです。
小部屋さんで調べた情報を掲載すると・・・


  • 反射+1・・・モーション値・24の威力
  • 反射+2・・・モーション値・36の威力
  • 反射+3・・・モーション値・48の威力

上記のモーション値になっているみたい。
これらのモーション値に近いランスのモーション値は


  • 中段突き(1~2or3)・・・・・・・・・・・・・・・・・モーション値・24
  • 天上突き(フィニッシュ)/ ふんばり上段突き・・・モーション値・34
  • ふんばり上段突き(溜め)・・・・・・・・・・・・・・・・モーション値・47

かな。
+1はちょっと弱めな感じだけれど、+2、3は結構強め。
これは使いこなせば、かなり強力なスキルかもしれませんねぇ。
なので、どんな場面で有効そうなのかちょっぴり妄想。


img20130825_02.jpg

最初に思いつくのは、突進系攻撃をガードして当てること。
昨日、突進しまくるドドブラで試してたけど、割と当てやすい感じ。


ただエスピみたいな超高速突進系にも当てられるかどうかがまだ試してないからなぁ。
こちらにも当てられるとかなり良さそうな感じかも。


二つ目はブレスを顔の真正面で受け止めて反射
ブレスを吐くモンスターが多いからガード出来て、体力が削られないものなら良さそう。
難点は距離が少し離れると反射が当たらないことかな。


三つ目は動かない打撃系攻撃
レウス、レイアの頭突き、コンガ、ドドブラ、ラージャンのパンチ、テオ系のネコパンチとか、あとティガの回転攻撃とかも良さそう??
でも、パンチ系頭突き系だと避けてから、普通に攻撃したほうが良さそうな・・・w


とりあえずパッと思いつくのはこんな感じかな。
刹那の守りを発動させても、きちんと反射が発生しているから
組み合わせて使うといいのかもしれませんね(≧▽≦)


なかなか面白そうなスキルだし、ちょこちょこ使っていってみよっと♪


G級らーにゃん

img20130825_03.jpg

G級ラージャンにもちょっぴり行ってきました。
相変わらず怒っている時は恐ろしい子だけれど、尻尾を切っちゃうとかなり楽ちん♪


じじさま(しん爺さん)、あずみんと一緒にいってたんだけど、寝かして大剣で溜め攻撃。
そのあとはシビレ罠とか麻痺で動き止めて一気に切断してました(*^▽^*)

