スポンサーサイト


新しい黒い子にいってみました

img20130829_01.jpg

いつもの見慣れたエフェクト共に現れた「 unknown 」の文字。
けれど、今回は黒レイアじゃなくて・・・


新しく実装された黒い子に会ってきましたっ!


そんなわけでここから先はネタバレになってしまいます。
まだ見たくないよーって方は、また後日読んで貰えると嬉しいです。
んじゃ、いってみるよー!

続き

メンテ後から新しく追加されたという新しいアンノウン。
このクエは他のクエをクリアすると、広場に戻ってきたときに発生するのかな??
わたしのところには緊急依頼としてこなかったから、よくわかってなかったりします( ̄ー ̄;


んじゃ、どうやっていってきたんだよ?ってことなんだけど、
今回はじじさま(しん爺さん)のところに緊急依頼が発生
それに便乗して参加してきました(≧▽≦)


img20130829_02.jpg

今回の構成は、ポイズンさんが太刀、じじさまとあずみんが弓、わたしがランス。
まぁ、いつもの構成だよねw


新モンスターなので、どんなアイテムがいいかなーとちょっぴりアイテム選び。
といっても、よくわからないからいつも通りのアイテムセットに解毒薬、元気のみなもとを追加したくらいだけれどさ。


準備もと整ったので、さっそくクエへと出発です。
場所は塔で開始位置はBC。
いつも通りの位置からの出発でした( ̄ー ̄;


もう秘境にいるのは間違いないから、直前のエリアでもいいのだよ?!


そんな愚痴を言いながらも目的地・秘境へと到着。
するといたのは、黒っぽい身体に水晶のようなものが生えたデュラ(以降、黒デュラ)。
これはプレビューサイトでも公開されていたから予想通りの展開。
問題はここからだよね。


img20130829_04.jpg

戦いはじめてみると、とりあえずはデュラと同じ動きから開始。
これは黒レイアのときと同じで、最初は見た目通りの動きをするんだよね。


黒デュラの動きに注意をしながら、ちょこちょこと攻撃。
すると突然バク転?しながら水晶の色と身体が少し変化。


もちろん行動パターンも変化ですっ


様子を伺いながら戦っていたのだけれど、
基本はデュラベースで色変化によってティガ、パリアの行動が追加なのかな??
あと携帯ゲーム機の方で登場するナルガクルガの動きも入っているような??

携帯ゲーム機はあまりしてないからちょちわからないだけれどさ( ̄ー ̄;


img20130829_03.jpg

まとめてみると、黒レイアと同じで似たようなタイプのモンスターの動きを吸収してるのと、新行動が追加されている感じです。


あとは色と身体の変化がかなり頻繁に発生
ちょっと攻撃すると変わっちゃうんだよねぇ。
そのせいでどの色のときに、何をしてくるのかよくわからなかったり・・・( ̄ー ̄;


今回は初見でしたが、みなもとを飲んでいたおかげでなんとかクリアできました(≧▽≦)
ただみなもとを飲まずに倒すのは、相当慣れないと難しそうな気が・・・。
まぁ、みなもと有りで即死する攻撃がなかった分まだ闘いやすいのかもしれませんね。


img20130829_05.jpg

他にもいっぱいやりたいことがあるし、黒デュラはしばらくお預けかな??
防具を作ってみたい気もするけど、それにはまず今の防具の強化をしないとだしなぁ。
武器も強化もしていきたいし・・・。


うーみゅ、やりたいことが多すぎて困ったぞw
ま、ちょこちょこいろいろやっていこうと思います(*^▽^*)

