スポンサーサイト


歌姫に逢ってきました

img20131022_01.jpg

実は一昨日から歌姫のクエストをやりはじめたエナです。
やりはじめて思ったのだけれど・・・


めちゃRPGっぽい感じ


メゼポルタ広場にいるギルドマスターのおじいちゃんや、工房のおじさま、レスタたちと会話することでストーリーが進行していくところが、まさにRPG。


これまでもミズキのクエストにシナリオがあったけど、画がなかったからなぁ。
それが今回の歌姫クエで追加されて、いい感じに仕上がってました(≧∇≦)
ただ吹き出しの位置が低い位置すぎたりして見づらくなってたのがちょっぴし残念かな。


そんな歌姫クエをあずみんと2人、ちょっぴり駆け足で進めて見ました。

続き

img20131022_02.jpg

基本的には泉の前に居るアイルー・トッツイに話しかけてストーリーを進めて行くんだけど、合間合間にモンスターを狩ることになったり、アイテムを集めることになったりします。


モンスターはヤマツカミとかラオとか、普段あまりいかないモンスターを狩ることになるんだよねぇ。


まぁ、たまには狩らないと忘れちゃいそうだし、すっごく助かるんだけれどさw


特に引っかかることもなく順調に歌姫クエをクリア。
ようやく唄を唄って貰えると思ったのだけれど・・・


天籟の祈珠ってなに?!


初回はふつうに唄って貰えると思ってたのに・・・。
くぅぅ、よくわからないアイテムだったから同盟のみんなに聞いてみると
ギルド貢献ポイントで交換出来るアイテムだったみたいです( ̄ー ̄;


img20131022_03.jpg

もちろんさっそく購入して歌姫さまに献上。
無事に唄を唄ってくれました(≧∇≦)


昔もいた歌姫と同じで何をいってるのかはわからないけれど、結構よかったかな。
歌姫の唄はなにやらいろんな効果があるみたいだし、ちょこちょこ使っていきたいですね(*^▽^*)

