スポンサーサイト


ラスタの装備をパワーアップっ!

img20131208_01.jpg

昨日はめちゃくちゃパワーアップしたらすみん(※1)とあずみんと一緒にポカラ狩り。
かなり連戦していたのだけれど・・・


めちゃくちゃ楽になったよぉ(≧∇≦)


ポカラがやってきたばかりの頃は倒すだけでもかなり苦労していたのに
あずみん、わたし、ラスタx2の4人?でも楽に倒せるようになっちゃいました♪


武器や防具が強くなったからというのもあるのだけれど、らすみんの成長がすごい。
ネコミミメイドだった頃は、攻撃を数回くらうだけで退場してたんだけど
今はほぼ退場はしないし、G級モンスターなのにかなり麻痺させちゃうんです!


こんなすごい姿を見せつけられたら、わたしのラスタもパワーアップさせないとだよね♪
そんなわけで、昨日はラスタのパワーアップのためにがんばっちゃいました。

続き

まず最初に考えたのはスキル構成をどうしようかなぁってこと。
いろいろ考えられるんだけど、あずみんからの要望でスキル「 激励 」をつけてほしいってことだったから、それを中心に据えてラスタのスキルを考えてみました。


それをログインする前に考えて、ここにちょっぴしメモ
大体頭の中で見た目もまぁまぁ良さそう?かなぁって思っていたんだけど・・・


うーん、なにか足りないような??


装備を組み替えながら、スキルも調整。
これなら良さそうかな~ってのが組み上がったので、
足りない素材を求めてレビとポカラをひたすら連戦。
割とレアな採取系素材も必死に集めて1日でなんとか完成しちゃいました(≧∇≦)


img20131208_02.jpg

武:緋猛獄剣【虚無】
   天力珠G×2
頭:コントラHSピアス
   レビ剣珠GF×3
胴:シャランHCベスト・青
   レビ剣珠GF
   シャンテ剣珠GF1×2
腕:ブリッツFXアーム
   ポカラ剣珠GF×3
腰:ブリッツFXフープ
   ポカラ剣珠GF
   耐眠珠
   音無珠G
脚:リアンHSフット・青
   慰労珠G×2
   属攻珠G


防御力:754
火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:11 氷耐性:3 龍耐性:7


発動スキル
暴風圧無効、激励+2、超高級耳栓、剣術+2、女神の抱擁、状態異常攻撃強化、はらへり無効、スローイングナイフ+2、いたわり+1、状態異常無効(回避性能+2耐震+2)


こんな感じです(≧∇≦)
ちょっぴりというかかなり薄着になっちゃいましたw


今回は片手剣だし、動き回るイメージがあるから見た目は軽装で。
あとはラスタだし可愛くしてあげたいな~って感じで考えて組んでみました。
スキルは保護系重視で生存時間を延ばしつつ、
剣術+2の2ヒットと状態異常強化で麻痺をどんどん狙うイメージかな。


いろいろ考えてみたけど、最終的にはあずみんが組んでたのと
あんまり変わらないものになったような・・・w


※1 らすみん
ラスタのあずみんのこと。

