スポンサーサイト


はじめてのメラギナス

img20140207_01.jpg

さむ~い日が続いてて朝はお布団から抜け出すのに
めちゃくちゃ苦労しまくっているエナです。
朝はお布団の中が暖かくて気持ちよすぎるからなぁ。


それは置いておいて、2月5日水曜日のアップデートでMHFG3.2になりました。
いろいろ追加されたものがあるのだけれど、


一番の目玉は新モンスター・メラギナスでしょ!


まだ今週は剛種しかいないようなので、
あずみんと二人剛種で様子見に行ってみました。

続き

場所は潮島にある洞窟の中。
またこの中なの?!ってちょっぴり思ったのはナイショ。
だって、この中いろんなモンスターの巣窟になってるじゃん!
ま、いいけどさw


深い縦穴の底に降りたってメラギナスとご対面。
第一印象は


どこかでみたことがあるネズミ界のアイドルを凶悪にしたような顔だなぁ。


でした。
大きな耳、特徴的な鼻の感じがどう考えてもミッ・・・ナンデモナイデスヨ。
気を取り直して、いつも通り様子を伺いながら戦闘開始です。


数分後無事に討伐できたんだけど、動きのベースはエスピ系ですねぇ。
それに新しい攻撃が加わった感じかな。
攻撃力は若干高め?? 他の剛種と比べるとかなり痛い部類。
G級防具だとあまり痛くないけど、装備によっては即ネコタクコースのような。


G級のメラギナスも来週からやってくるみたいだし、
そちらが本番かもしれませんね(*^▽^*)

