スポンサーサイト


人の話はしっかり聞きましょうね? (エナ視点)

img20100824_01.jpg
あずみんがツイッターはじめたので
わたしもつられて、ツイッターはじめてみましたっ!!
そのときの一部始終です。


あずみんのこの記事と合わせて読むと楽しいかも??


ではでは開幕です。

続き

ブラウザの文字サイズを「小」に設定すると見やすいかも;;


エナ : あずみん、ツイッターはじめたのね~
アズ : うむ~w
エナ : わたしもはじめようかなぁw
アズ : やりなさいw
エナ : あいさw
エナ : ちょちまってねw   ←名前候補はena_logでいこっと。いけなかったら…。
アズ : 今か~w       ←いけなかったら、今日はあきらめる。…いけたっ♪
エナ : 登録はした~w    ←表示する画像はアレでいいから…。
アズ : はやw        ←画像加工開始
アズ : 名前ってどうした~?
アズ : ena とかじゃダメっしょ~?   ←画像加工終了。
エナ : ena_logってした~
アズ : いいのとれたなぁw        ←画像アップ、設定完了。
エナ : くししw
アズ : enaxlog じゃなくていいの~?w   ←FC2ブログのアドレスに記号は使えませんでした。
エナ : いいのw              ←なので、本来したかった表記にw
エナ : 設定がよくわからないw       ←ツイッターの設定をいろいろ触ってました。
アズ : えなちゃんは色々と凝りそうだなぁw
エナ : え~w
エナ : てか、全然わからないw   ←使い方ってどうするんだろ?? つぶやくのは楽そうだけど…。
エナ : あずみんをフォローしたいけどどしたらいいんだろ??w
アズ : 私のブログのさ~
アズ : ブログパーツで       ←この時点であずみんのブログのツイッターと見てます。
エナ : おw            ←あずみんのプロフ画像触ってみたw
エナ : なんかあずみんふぉろーできたらしいw
アズ : いけたのねw


エナ : おw            ←なにかつぶやきたかったけど、リツィートとか書いてあるよ??
エナ : リツィートってなんだろw
アズ : なんだろw
エナ : ふむぅw          ←あずみんもわからないみたいだし、まいっかw
エナ : とりあえずブログにはりたいなw
アズ : それが結構めんどくさくて
アズ : 自分の画像とかさ~
アズ : 背景とか
エナ : うん
エナ : 自分の画像はもうした~
アズ : 全部設定してからブログに貼った方かもいいかも
アズ : ブログに貼った時点で
エナ : うん
アズ : その時点から変更してもブログに貼ったのは変更されないっぽい? ←変更前のは反映されないのねぇ
アズ : それとさ
アズ : 色々設定できて
エナ : うん
アズ : 最後までやるとブログに貼り付ける用のコードが出るのだけど   ←最後までやる?? コード??
アズ : その画面閉じるまでは変更できるのよ~    ←どの画面?? とりあえずいろいろ探してる
アズ : 戻って背景の色とか変えれる
アズ : でも、それ閉じちゃうと最初から~
アズ : 時間がある時にゆっくりやった方がいいかも  ←ふむふむ?? コード?? 背景??
アズ : 私のはさ~
エナ : ふむふむ
エナ : うん
アズ : 色コード探してブログの色とあわせて同じ色にしたけど   ←色コードはブログつくったときのメモが…。
アズ : あとでちょっと色変えたい~とかなるとまた最初からっぽい ←メモがあった~。最初からって??
エナ : ふむふむ??                ←とりあえずコードってなんだろ??
エナ : コードとかどやったらでるの??
アズ : 私のブログのさ               ←開いたままのあずみんのブログ見てみる。
エナ : うん
アズ : Twitterブログパーツって文字をクリックすると  ←クリック♪
アズ : 別画面開いて                 ←なにか開いたっ!!
アズ : Twitterwindってページが開くから       ←なんか許可する?? わからないから保留。
アズ : あとはそこの指示にしたがってくだけ~     ←とりあえずツイッターホームの設定のとこから
アズ : てか、えなちゃん私の言うコト聞いて無いなw  ←プロフィール…お?
エナ : うん  ←「あとはそこの指示に~」に対してうなずき
エナ : 聞いてるよw ←「あなたのWEBサイトにもTwitterを表示させよう 」これかな??
アズ : 時間があるときにまず自分のTwitterの設定をしっかりしてから ←とりあえずコード生成
アズ : ブログに貼り付けないとまたやり直しになるよ ←FC2ブログのプラグイン設定さわって…
エナ : ほむほむ   ←コードをコピペ
エナ : う~w    ←ブログ確認!!
エナ : いちおう表示はできたw
アズ : 聞いてないんじゃんw
エナ : 聞いてたよw


エナ : ツイッターってさ~
エナ : iPhoneとかケータイからでもいけるんでしょ??
アズ : うん
アズ : 私はアプリをダウンロードした~
アズ : 無料のやつ
エナ : ふむふむ
エナ : またダウンロードしとく~  ←この時点では明日やろうって思ってました。
エナ : とりあえず使い方覚えないとw
アズ : これなんていうのかな
アズ : フリーので
アズ : 30位くらいのやつだたt
アズ : 色々あるみたいだけど   ←え?? いろいろあるのは困るぅ~
エナ : ほほー
エナ : うん
アズ : Twitterみたいなやつw  ←アイコンがかな??
アズ : 見ればわかるっしょw   ←いろいろあるってw わからなかったらやばいにゃw
エナ : 検索すればわかるかなw
アズ : かな?     ←検索開始
アズ : フリーのランキングを上から探した方が早いとおもう~
エナ : 13位に公式のあったw
アズ : 今探したのねw
エナ : うむw
アズ : えなちゃん人の話をきかなすぎw
エナ : 聞いてるにゃよw
エナ : さっき登録しちゃったw



軽く使ってみましたけれど
これは面白いですね~。
なんとなく人気がでるのがわかる気がしました。


あずみんのブログの記事に新しいことに挑戦することって
ずいぶん減ってきてるなぁとは思っていたので
せっかくの機会だったからチャレンジしてみました。


まだまだわからないことだらけのツイッターですが
徐々にいろいろ覚えて使っていこっと♪

