

ユグドラシル

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも
「ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪」ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのものになっていますので、ご覧になるときはご注意を♪

第8回にご紹介するランスは「 ユグドラシル 」です。

img20100331_11.jpg

続き

ユグドラシル[1]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1414雷:240+0%○○○防御+15切れ味
img20100331_12.jpg
▲横からみたところ
img20100331_13.jpg

ヴァルハラの刀身が紅くなり、盾も若干強固なつくりに。 それでも優美さは失われることなく、より強力になっています。 斬れ味+1がなくても、青ゲージが少しあるのでとても使いやすいですっ♪ 斬れ味+1があると、さらに白ゲージまでつくので、意外と優秀な一本。 今回も由来を調べてみました。

ユグドラシル
北欧神話に登場する1本の架空の木。(wikipedia)

強化前のヴァルハラも北欧神話を由来とするものでした。 優美なイメージもそのためなのかもですね。

