

べるベルBERU

img20101006_01.jpg
今日はJUNさんと二人で剛ベルチャレンジです。


先日の記事でベルの開幕の行動が少し変わったと書いたんだけれど
どうもベルが出現してから
バリバリバリッてする「滞空放電」
これの開始タイミングが少し遅くなって
3回目の放電がこちらに当たるようになったみたいですね。
音で判断できるので、慣れれば回避も楽になるかもです^^

続き

開幕の放電を回避すると
ベルとの位置関係が
「電撃鉤爪なぎ払い」の距離感になりやすいみたいで
結構、高確率でやって来ますね~。


そのおかげで開幕で
いきなり深手を負わされることも多くて
立ち上がりは慎重にいく方がいいかもですね。


ベルはとても賢い子なので
ターゲットプレイヤーとの位置関係で
的確な攻撃を放ってきます。


尻尾付近にいる人がターゲットを持ったら、回転尻尾。
頭付近にいる人がターゲットを持ったら、噛みつき。
距離が離れていると岩を飛ばしたり、触手で攻撃。
等々…。


逆に考えると、的確な攻撃をしてくる分
攻撃が読みやすいとも言えるのかもですね。
わかってはいてもくらっちゃうことも多々あるんだけどさw
そこは要練習ということで♪


なかなかの強敵でしたが
何回かチャレンジしてようやくクエストクリア。
ふぃぃ、さすがベルですね^^


img20101006_02.jpg
そのあとJUNさんとお別れして
ナナにゃん、あずみんと3人で剛ベルへ♪
今日はベルずくめな一日でした(*^▽^*)


img20101006_03.jpg
寝る前にナナにゃんと二人でアミノタイト掘ったり♪
アミノタイト不足気味なので
今週、暇なときは掘りたいですね。


肉質のこと…思うところはあるけれど
書くとすごいことになったので割愛ですw

