

制作後記

img20101012_10.jpg
先日、描いたイラストの制作後記です。
MHFのネタは含んでませんので、ご了承ください。

続き

今回もとあるイラスト制作の裏側です。


img20101012_11.jpg
1.イメージラフ①


ほぇ~っと空いた時間にメモメモ。
でも「う~ん」といった感じでまとまらず。


img20101012_12.jpg
2.イメージラフ②


ナナにゃんのブログの1万ヒットの日が近づいてきてうまくまとまらなかったので、あずみんに相談。
話してるとどんどんイメージがまとまってきたのでちょこちょこメモメモ。
椅子、机のデザインどうしようかなぁと妄想。
このときはパラソルも画面に入れようとしてました。


img20101012_13.jpg
3.ラフ


フォトショップ上で直接ラフを描いてみる。
むむむw よくわからない感じですね( ̄ー ̄;


img20101012_14.jpg
4.線画


線画をおこしていきます。背景は線を残す予定じゃなかったので直接描いていきます。
真ん中にいた「わたし」のポーズに大幅変更入ってます。
パラソルはやっぱ邪魔だと思い削除です。


img20101012_15.jpg
5.彩色


一気に色をのせていきます。
ほとんど勢いでガシガシ描いていきます。


img20101012_18.jpg
6.タイトル作成


タイトルを作成。
いろいろ作ってみたけれど、あずみんのときにつくったタイトルとイメージを合わせる形で作ってみることに。


img20101012_16.jpg
7.完成


6で作ったタイトルを配置して完成です。
(ロゴなしのものはこちら


今回は結構迷走しまくってました。
線画と彩色がほぼ同時に進んで行く感じになって
途中なにをしてるかわからなくなっていたりw
なんとか1万ヒットにまで間に合ってよかったです(*^▽^*)

