スポンサーサイト


爪と弓とチケ魂

img20101013_01.jpg
ここ数日、ベルにご飯をあげてなかったから
久しぶりにあげました♪


韋駄天の間、悲しそうなまなざしを向けてきていたんだけど
ぐっとこらえて、「もう少しだけ我慢してね」と心を鬼に…。
くぅ~なんか久しぶりのベルはいつもより喜んでいた気がしますね♪


ベルにご飯を与えてると、
日常がもどってきたんだなぁ~って感じです。


今日は先週くらいから考えていた
弓装備の制作に着手しました。

続き

この間までは和風っぽい弓装備をつかっていたんだけど
エクエスボウ(弓のやつ)を作ってからは
この弓に似合う白い装備つくってみたいなぁ~ってところから出発。
いろいろ妄想したり、あずみん、ナナにゃんに相談したりして仕上がったのが…。


img20101013_02.jpg
あずみんとお揃いの装備になってましたw
白系の防具で弓に使えそうだなぁっていうのが結構少なくて
行き着いた先がデゼール(ネカフェ防具)です。


デゼール胴は絶対使いたいからなぁ~それは固定で考えて…
腰はかなり白いし使いたいなぁ、でもそうなると足が…
足もかわいいから使いたい気も…
でも強化できるのは2部位だけ…


どの二カ所を使おうか…


これが一番の難題でした。
いろいろシミュしてみると「胴×腰」で考えると
あまり気に入りそうな組み合わせにはならなかったから没に。
となると「胴×足」かぁ…


そんな感じで考えていったら
あずみんと見た目が完全一致する形になってました♪


デゼールの強化はそんなに大変ではなかったんだけれど
1カ所だけ素材集めに詰まりました。


「鳥竜種の爪」です。


意外と使用頻度の高いこの素材…。
毎回引っかかってる気がしますね( ̄ー ̄;
そんなわけでナナにゃんと二人で「樹海・剥ぎ剥ぎツアー」へ。


ナナにゃんは爪が結構でていたみたいなんだけど
わたしは尾ばっかりw
欲しい素材がでにくいのはやっぱセンサーの仕業なのかな??w


ゲネポスから剥ぎ取っていたからいっぱい沸くし
そこそこ倒してたら集まりました^^
そして完成ですっ!!


img20101013_03.jpg
そのあとはあずみんも合流して3人で
入魂とチケ集めを兼ねて適正ディアへ。
肉質がほぼ元に戻ったおかげか
だいたい前と同じやり方でいけるみたい。


でも、たまにエリア移動してきたと思ったら
音爆弾投げる前にすでに地上に突っ立っていたり…。
なんだろ~??


ベルみたいに若干仕様が変わったのかな??
原因はよくわかりませんが、たまにあるみたいです。


んで、今日は笛役はあずみん、ボウガン役はナナにゃんとわたしでした♪
笛役の順番はダイスで決めたので明日はわたしが笛役です。


