

ニーズヘッグ

ランスのカタログを作って見ました。
データベース的なものというよりも
「ただランスを眺めて楽しんでじゃえ♪」ってだけのカタログです。
わたしの個人的意見がはいりまくりのものになっていますので、ご覧になるときはご注意を♪

第9回にご紹介するランスは「 ニーズヘッグ 」です。

img20100403_11.jpg

続き

ニーズヘッグ[1]
No攻撃力属性会心スロット特性斬れ味 / 斬れ味+1
1483雷:440+0%○○○防御+15切れ味
img20100403_12.jpg
▲横からみたところ
img20100403_13.jpg

ユグドラシルが蒼くなり、さらに強力に。 斬れ味はユグドラシルと変わりませんが、属性値が大幅にアップ。 雷に弱いモンスターにはかなり有効になっています。 細身のランスで華麗に舞うように戦う様はとても美しいです。 今回も由来を調べてみました。

ニーズヘッグ(古ノルド語:Niðhöggr。「怒りに燃えてうずくまる者」の意) 北欧神話に登場する蛇。「嘲笑する虐殺者」の異名をもつ。(wikipedia)

このランスも北欧神話からなのですねぇ。 盾の中央に描かれてる模様は「蛇」なんでしょうか。少し気になります。

