

剛シェンとわんこ

img20101102_03.jpg
メンテ後からの配信クエの発表がありましたね~。
先週の予告でもわかっていたことなんだけれど
「 剛シェン 」の新しいクエがやってくるようです。


「 古龍種の顎 」、「 古龍種の膜 」を獲得できるクエストは
まだ配信されてないから、どちらかはでるのかなぁ~。


シェンは「 甲殻種 」で「 古龍種 」の部分といえば、背負ってるヤドの部分。
ヤドはラオの頭部分だから報酬ででるとすれば
「 古龍種の顎 」のほうなのかも??
楽しみに配信を待ちたいですね♪


でも、気になる部分もあって…


img20101102_04.jpg
どうやら「 武器限定 」の剛種クエになるみたい。
ガンナー封じのクエストになるのか、
打撃武器オンリーのクエストになるのか…
不安も出てきていたり…。


配信されるまではどうなるかわからないので
ワクワクしながら待ってみよっと♪
(剣士用の装備作っておかないと…w


ここからはいつも通りの日誌です。

続き

img20101102_01.jpg
今日はイベントクエ「 狩猟包囲網 」へ
ナナにゃん、あずみんと行ってきました♪
いつものメンバーですね。


このイベントクエはわんこたちが闘技場にいるから
いつもとは違った場所でやれて
新鮮な気持ちになりますね~♪


ただ壁際のカメラワークは
相変わらず「 むきぃぃ~ 」って感じなんだけどw


捕獲したり、倒したりしながら
ようやく「 獣の爪 」「 獣の牙 」を集め終わりました♪
あずみんは追加倉庫に送っていた分を
忘れてたりするハプニングもあったんだけどさw


もちろんいつも通り記念撮影です(*^▽^*)

img20101102_02.jpg




ここからはわたしのメモです。
まだ消化し切れていないイベントは


  • 狩猟包囲網
    期間:~11月10日(水)まで
    備考:レア9武器制限あり


  • メゼポル探検隊が追う!
    驚愕!樹海の奥地に謎の防具は存在した!
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:弾丸、ビン以外のアイテム持ち込み不可

  • レッツノータッチ
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:武器貸与:イグラーキオーン(ランス)
       防具貸与:イーリスピアスSP+アスハルテシリーズ
       制限時間:7分
       2本作りたい

  • カフマニア物語
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:クエスト1「カフマニアと尾晶蠍」
         カフの素・苗(@120)
       クエスト2「カフマニアと蒼火竜」
         運搬あり
         カフの素・山吹(@120)

  • 教官見習ネコの試練 ~爆弾の極意編~
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:アイテム持ち込み不可
       武器貸与:ねこ?ぱんち(片手剣)
       防具貸与:アイルーフェイク + グラビドSPシリーズ

  • 龍へといざなうモノ
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:クエスト1「龍へといざなうモノ【前編】」
         防具貸与:イーリスピアスSP + カイザーシリーズ
       クエスト2「龍へといざなうモノ【後編】」
         防具貸与:イーリスピアスSP + クシャナシリーズ

  • ハンターズギルドからの招待状
    期間:~12月1日(水)まで
    備考:クエスト6「ギルドからの招待状【純白】」
         カリエンシリーズを装備していること。
         ※1部位でも「カリエンF」に強化すると、
         クエストの受注や参加ができなくなります。
         ご注意ください。


いつも通りまったり消化にゃ♪

